スポンサーサイト


素敵なトルコ雑貨

仕事絡みでシドニーで友達になったMikaちゃんが、

いつの間にかトルコへ渡り、

つい最近トルコ雑貨のネットショップをオープンしました。

MiSTANBUL ミスターンブール トルコ雑貨


そして今日、トルコから素敵なイヤリングが届きました




袋を閉じているこの麻ひもについた青い飾りもかわいい!

ショップのシンボルにもなってるこれは、

ナザール・ボンジュウっていう、トルコの伝統的な魔除けなんですって。




このイヤリングは「オヤピアス」というそうで、

トルコの伝統的なレース編みと、天然石が組合わされたユニークなデザイン。

石がついてても、とっても軽いんですよ


5月の出張の時に、

日本に一時帰国してたMikaちゃんと会った時には、

「今後のことはまだ未定、でもトルコ雑貨のショップをするかも」と話してたので、

正直あまり実感もなく「へえええ、そうなんだあ」と聞いてましたが、

あれよあれよという間にショップを立ち上げてしまいました。

凄い行動力。そしてこの雑貨たちのセンスの良さ。


皆さんもどうぞご利用くださいー

日本へも、オーストラリアへも、送ってくれますよん。





banner.gif
よ、宣伝部長ー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おーイヤリング素敵!!
このレース製品とってもかわいい。
刺繍好きの私はスザニのポーチを使っています。
手作りの素朴さが良いのよね~
明日から出張ですね。お気をつけて、日本に皆様によろしく!

宣伝部長(笑www
ピアスかぁ~  あっしは毎月頼んでるイアリング買ってるんだぁ~(ピアス風の挟むだけのやつ♪
でも、こうゆうデザインも結構好きでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

ポーチもかわいいよねえ。私も欲しい。やっとさっきパッキングが終わりました。行って来まーす。

ぽんさんへ

毎月おニューのイヤリング!羨ましい・・・

こんにちわ

お友達のサイト見させてもらいました。
かなりストライクです。とっても可愛いです。
しかも手作りの一点物でお値段も安いですね。
IELTS終わったら是非買わせてもらいます

うふ。

うふ。宣伝部長さん、ありがとう。
ナザール・ボンジュウのこと、よくご存知でしたね。私、ご説明しましたっけ?

seraさんへ

はじめましてー。是非お買い物してみてくださいー。そしてIELTS頑張ってください!

Re: うふ。

ミスタンブールのサイトにちゃんとサイトに説明してあるじゃんー。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
