スポンサーサイト


天仁茗茶

台湾はお茶で有名ということで、

お茶の専門店がやっている茶葉料理のレストランへ、

台湾オフィスの同僚が今回も連れて行ってくれました。

「日本で飲んだくれていた」私を心配して、

体に優しい食事をさせたかったのでしょう。

もちろんアルコールなし!


前回の台湾出張の時にも紹介したような気がしますが、

今回も大満足だったのでリピートでご案内。


天仁茗茶
(リンクしましたけど中国語)

お店のキャッチフレーズは、

天然・健康・人情味



コース料理になっていますが、

写真もあるのでとても選びやすく、お値段もリーズナブル。




前菜として出てくるサラダ。

お酢の食前酒(お酒じゃないけど)みたいなのもおいしい。




優しい薄味のスープ。私は野菜スープを選びました。




左はサイドディッシュのキャベツを蒸したもの。

右はメインの「茶葉の小籠包」




デザートのお茶ゼリー。




最後のお茶は高級ウーロン茶を選びましたけど、

コーヒーとかいろいろ種類がありました。


全部薄味ですけど結構お腹いっぱいになります。

これで、日本円にすると約1000円ですよ、素晴らしいでしょ?

きれいで落ち着いたお店なので入りやすいしね。

気のせいかお年寄りが多いような感じもしますが・・・

とにかくお勧め!

お店はいくつかあるみたいなので、頑張ってサイトを解読してみてください。





banner.gif
体に人情!

??????? ??????? ??????????


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このお店チャッツにもあるので、何度か行った事あります。カウンシルとチェースの間でちょうど真ん中くらいかな。
大抵はお店の奥にあるガーデンエリア(?)のパラソルの下でアイスティーなどをダラダラと楽しむような感じ(笑)。これからの季節がピッタリな雰囲気ですよ。

うわ~~あっしお茶好きだからたまりませんわ~~☆
とっても優しいお食事で体も癒された事でしょう☆
メニュ~表も写真付ってのはいいでしゅよねぇ~☆ 選びやすい♪
最後は高級茶♪ さぞいい匂いがした事でしょぉ~~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

ガーン!鼎泰豊に引き続き、またもや私が鼻高々とご紹介したレストランがいとも簡単に「あ、シドニーにもありますよ」というオチになってしまうとは・・・これは行くしかないですね。そして「うーん、やっぱ本場とはちょっと違うなー」という嫌な奴になります。

ぽんさんへ

ぽんさん、シドニーにもあるんですって、このお店・・・でもきっと本場の方がいいと思います、絶対そうです!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
