スポンサーサイト


時差ボケ

「シドニーと日本は時差が1、2時間しかないから楽だよ」

なんて人にはいつも言ってますが、この時差が実はキツい!

今はシドニーが夏時間なので日本との時差は2時間。

日本では毎晩12時過ぎに寝てましたが、シドニーではそれは午前2時のこと。

夕べもやっぱり全然眠れず、

結局ゲームしたりしてずーっとリビングで起きてました。

すると午前3時頃、

ピピッ ピピッ ピピッ と小さいアラーム音が鳴り始めました。


鳴っていたのはムーミンの腕時計。

よく見ると時刻設定がAMじゃなくてPMになっていて、

その上アラームもこんな変な時間に設定されている。


キ~~



実は出張中何度もムーミンが、

私が寝てる方のベッドサイドから、アラーム音が聞こえて非常に迷惑、

と言っていたのです。

心当たりはないけど、自分の携帯や腕時計じゃないと言い張るので、

何だろう・・・とずっと思ってました。

帰って来た日に探しても何も見つからず、

その夜は爆睡だったのでアラームの音も聞こえず。


私としたことが、濡れ衣を着せられていたのでした・・・


早速今日、水攻め火攻め石攻めにし、

会社に2時間遅刻したのもムーミンのせいということになりました。





関係ないけど日本で見つけたかわいい花。

妹が住んでいる近くに咲いてました。

なんていう花ですかね?




banner.gif
やっぱり遅刻・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


1日1回クリックしていただけると嬉しいでーす

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
お花の名前はランタナと言います。別名七変化とも。
シドニーの楽しい情報お待ちしています!

お帰りなさい!1,2時間の時差が割とキツイというの、全く同感です◎ 地味に寝不足気味になりますよね、、、

早くシドニー時間に戻れますように!

へえ、この花、ランタナというのですね。逆に私は、シドニーに来てから近所でよくみかけるようになり、なんて花かな~と思ってました。ばあばさん、ありがとうございましたo(^▽^)o

やっぱり遅刻って(笑ww  でも寝不足だったでしょうに・・・(悲
そちらにもサマ~タイムってあるんでしゅねぇ~  ヨ~ロッパは大分終了してるみたいでしゅよぉ~☆
そのちょっとした時差、夜になると確かに物凄く感じましゅね・・・
でも、思わぬ濡れ衣だった事がわかったなんて(笑
お二人とも、結構引かないタイプでしゅよね(笑
以前の書類の事といい、アラ~ムの事といい(笑
読んでる者としては笑えちゃうんでしゅがね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ばぁばさんへ

ランタナですか!初めて知りました、ありがとうございます!

staffyさんへ

ランタナ、シドニーでも咲いてるんですね、気づきませんでしたよーん。

ぽんさんへ

そうですね、お互い自信満々で引かないですけど、相手はしっかり疑ってます。もう今日は眠くて眠くて〜。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
