

お祝い

ムーミン妹夫妻が、念願のマイホーム(アパート)をゲットしました。

そのお祝いでお家にお呼ばれ。

ムーミン妹のとってもリッチでワイン通の親友夫妻も来ていたので、

乾杯のシャンパンも超ゴージャス。




1998年モノですよ、奥さん!




メインは豪華にラム!




そしてムーミン待望のデザートはクロカンブッシュ。

シドニーに来てから知ったお菓子ですが、

要するにシュークリームを高く積み上げてチョコレートでコーティングしたもの。

フランスのお菓子だそうです。


これからローン地獄が始まるというのに、豪華なもんです。

でももうすぐ2人目の赤ちゃんが生まれるので、

それまでに気に入った物件が見つかってよかった。

チビジェダイが行く小学校もこれで決まったも同然だそうです。

シドニーの公立小学校は、エリアによって格差がすごいので、

いいエリアの小学校に行けることになってひと安心。


食べる過ぎ&飲み過ぎなのでお先に失礼しまーす。

(出張中となんの変わりもない日々)





banner.gif
ホンマにローン地獄やな、ご愁傷さま

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


1日1回クリックしていただけると嬉しいでーす




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ!!等々ゲト~なさったんでしゅねぇ~☆
で、ラム肉刺さってる!!!(笑
デザ~ト、美味しそう~~~☆ 間違いないよね☆
うちもロ~ン地獄でしゅ・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ぽんさんもローン地獄ですか・・・長い道のりですよねえ・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
