スポンサーサイト


初めての日本

皆さん今晩は。

初めての日本旅行から無事戻って来ました。

楽しかったんだけど、

結構長い時間スーツケースに詰め込まれてたもんで、

寝癖がとれるのに今日まで時間がかかったの。


往復のカンタス便は、

行きは映画が見れなくて赤ちゃんも泣いて大変だったけど、

帰りは全部スムーズで大丈夫だったわ。

到着時の空港の混雑にはびっくりしたけど。


何回も何回も新幹線に乗ったわ。あれは快適ね。

でもできれば次回は「のぞみ」とか「みずほ」に乗ってみたいわ。

「ひかり」って「岐阜羽島」とかワケ分かんない所で停まるのね。


スーツケースに入って、宅急便でも何度も運ばれたわ。

クロネコヤマトさんが多かったけど、丁寧でよかったわよ。

一回だけ「ゆうパック」さんだっけど、ちょっとイマイチだったわね。

あれで本当に2015年に上場して大丈夫なのかしら。

私は株買わないと思うわ。


新幹線から富士山は見れたし、

同行の人が台湾に行ってる間に、

別行動で京都に行って芸者にも会えたから満足よ。

あ、でもね、赤ちゃんが楽しみにしてた忍者には会えなかったの。

港区の白金近辺をウロウロ探し歩いてて、

通りすがりの高校生に「忍者はどこで会えますか?」って英語で訊いたら、

「それは国のトップシークレットだから教えられません」って言われたの。

そりゃそうよね、軍事機密だものね。

同行の人の幼なじみが自衛隊にいるらしいから、

今度行く時は事前にその人にお願いして会えるようにするわ。




日本で気に入ったのはね、この歌舞伎揚。

同行の人も晩ご飯代わりにホテルでバリバリ食べてたわ、缶チューハイと一緒に。


とにかく日本は楽しかったからまた是非行きたいわ。

同行の人はホリデーで12月にご主人と行くらしいけど、

私は連れて行けないって今から言われてるの。ケチね。

次に私が行けるのは来年の5月らしいわ。

その頃には赤ちゃんが大きくなって航空券代がかかるかもしれないわね。

ま、会社持ちだから何とかなるわよね。


じゃ皆さん、お休みなさい。




banner.gif
ちゃんと仕事はしたんかいな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コアラ母さん、日本で同行の人にお土産扱いされずに
無事にシドニーに帰国できて何よりです。
歌舞伎揚・・おいしいよね~

元気なゾウさんへ

何度か拉致されそうになったけどね、無事連れて帰りました。

(笑www
コアラさんの寝癖、無事直ったんでしゅねぇ~(笑
コアラさんも楽しまれたようだけど、次回は無いでしゅか・・・
お留守番中に何かしてるかもよ♪(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

留守番中は軟禁状態なので大丈夫です!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
