

ジェルネイルを自分で落としてみた

今回の出張中のジェルネイルですが、

以前自宅で格安でお願いしていたのに、

プロになったのでもうできなくなった友達が、

「できるよー」と言ってくれたのでお願いしました。





彼女がプロになってちょうど1年ぐらいですが、

その手際のよさと仕上がりの美しさがすごく上達していてびっくり。


出張中もまったく剥げたりせず、ガッチリ持ちました。

が、まる1ヶ月も経ったので落とさないといけません。

でも次はネイルをお願いするつもりはないので、

落とすためだけに忙しい時間を調整してもらうのも悪いなーと思い、

思い切って自分で落としてみることにしました。





ジェルネイルは、普通の除光液ではなく、

専用のアセトンで落とさないといけないのですが、

今回1回だけのつもりなので、高価なモノは買いたくない。


プライスラインで物色してみると、アセトン入りの除光液を発見!

小さいボトルでお値段も4ドルと手頃です。


爪の表面にやすりで傷をつけて、

小さくカットしたコットンに除光液を浸して爪にのせ、

蒸発しないようにアルミホイルでくるみます。

待つ事約10分でふやふやしてくるので、

それを甘皮用の木のスティックで剥がせばOK!


と、軽々しい気持ちでやってみましたが、思ったよりずっと大変。

利き手の右手で左手の作業をする分にはいいのですが、

右手の作業を左手でやるのは超大変〜。

落とすだけなのに全部で1時間半ぐらいかかってしまいました。

疲労困憊。


12月に日本に帰ったら、

友達が教えてくれた最新のお手軽ネイルを試してみるつもり。

ふっふっふっ 詳細は秘密です。

また報告するのでお楽しみにー




banner.gif
ネイルも高いからなー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
