スポンサーサイト


当たりの電車

仕事が終わっていつものように電車を待っていたら、

ホームに入って来た電車の印象がいつもと違う。


車内に入ってみてその理由が判明。

これ、新車だわ



ゴミ一つない車内には、かすかに新しい塗装の匂いが。

窓ガラスもピカピカ、

シートも新品で超きれい。

電光掲示板もニュースタイル。

アナウンスの前に鳴る音も初めて聞くタイプ。


キョロキョロしてみましたが、

そんなことに興奮しているのはどうも私だけの模様。

皆なんでそんなに普通にしていられるのだ。

これは新品の電車なのだよ!

めったに乗れないんだよ!


昨日の100ミリオンの宝くじには、

皆ハズレちゃったけど、

この電車は当たりじゃないか!



・・・と心の中で叫んでみました。



前の席に座った人が、

こ汚いキャリーケースを床に置かずシートの上に載せたのを見て、

「ああ、もうっ、汚れるやんか」と思った私は、

文庫本には必ずカバーをかけるタイプです。



banner.gif
ただの貧乏性やがな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このタイプの車両アッシュフィールドの路線は
結構導入しているみたいで何度も乗っているよ。
私もこの車両が来ると「ラッキー」と思うわ。
乗り心地いいよね~
宝くじ・・全然ダメだ~と思ったけど今日ちゃんとチェックしたら
6等が当たっていました。21ドルだけど嬉しい!

判りますー新車だと妙にうれしくなっちゃう気持ち。私はバス通勤ですが新車だとうれしいのですが、古い車体だといつのだってくらい古い。
車内の天井が昔のキッチンにあったパンチングボード(等間隔に穴が空いていて、フックとかを掛けられるようになってるやつ・・・公団とかにありそうな・・・って判ります?)になっていて、シミだらけだったりするとテンション下がります。

わかります!かすかに新幹線ぽい匂いがするんですよね。

ノースにもこの車両、結構走ってますが、残念ながらラッシュ時以外はウチの駅には止まらないのですよ。日中利用する事が多い私はピカピカ電車を見送り、オンボロ電車を待ちます、、、。

全ての思い、よ~~~くわかりましゅ(笑
皆冷静でしゅよね。 そしてあくまで普通なんだね。
あっしもきょろきょろしちゃいましゅよぉ~☆
当ったね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

21ドル!羨ましい!!私はゼロでした・・・涙

うぇずりーさんへ

確かに、古いのはありえないほど古いですよね・・・だからこそ新しいのが嬉しい!

staffyさんへ

私も、今度ピカピカ電車に乗れるのはいつのことか・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
