スポンサーサイト


ウイグル料理!

シドニーの素晴らしいところは、

世界各国の本場料理が手軽に楽しめること。



友達が「ウイグル料理を食べに行こう!」と言うので、

ムーミン、友達、私の3人で行って来ましたチャイナタウン。




「ウイグル料理」なんて初めてトライします。

ウイグルは中国の領土ですけど、イスラム圏なのでとても迫害されています。

そういう地域の料理が食べられるなんて

さすが移民の国、シドニー!




オーダーしていきなり出て来たのはラム肉の炒め物。

ちょっと辛いけどおいしい!




サイドディッシュは紫キャベツの酢漬けとウイグルスタイルのポテトサラダ。




ナスの炒め物。絶品!




羊の腎臓の炒めたの。栄養満点って感じ。




BYOなのでワインも持ち込みました。

左の白は友達持参のハンターバレーのセミヨン。

右は我々持参の赤。3人できれいにカラにしました。




ものすごく久しぶりに行ったチャイナタウンは、

マーケットが開催されていたのもあってすごい賑わい。

安くておいしそうなお店もいっぱいオープンしていて、

ウロウロするだけでもとっても楽しかったです。


ウイグル料理、これだけ食べてお腹いっぱいになって、

1人20ドルでした! (約1700円)   ワイン別。



うーん、満足。



banner.gif
移民の国はいいなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!ウイグル料理と聞いて思わずやってきました。

昔北京にに留学していた時に、ウイグル料理はお気に入りでした~♪

普通の中華に飽きた時に、ちょっと日本っぽい味が安く食べられたので、留学後期には良く通いました。

メルボルンにもウイグル料理店があるみたいですが、いかんせん今は田舎生活なので、なかなか食べにはいけないです・・・。

いつも楽しいブログ更新ありがとうございます♪

WillowZenさんへ

はじめまして! そうですね、ウイグル料理は中華よりも少しあっさりしていて食べやすいかもしれませんね。おいしくて気に入ったのでまた是非行きたいと思ってます。安かったし!

ほんと、面白い物も食べれたようで、ラムなんてこちらでも割と食べるから、おおぉ!って思いながらみてました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

北海道もそう言えばラムですよねー ジンギスカン食べましたわ、我々も。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
