

飛行機の席が取れない!

誰か助けてください

日本帰国のために12月中旬のJAL便を確保したのですが、

まだ1ヶ月以上も先だというのに、座席がとれないのです!

そんなことって、ありえる???


JALのページから、予約フライトの座席指定のページには行けるのですが、

空いている席があと4席ぐらいしかない!

しかも全部バラバラで、隣り合わせの座席が空いてないのです。


不思議なのは、画面に出て来る座席が180席分ぐらいしかなくて、

ビジネスクラスを除外したとしても、エコノミー席が少なすぎるような??


もしかして団体用にたくさん席が押さえられているのでしょうか?

そしてその席は、1ヶ月前とかにリリースされるのでしょうか?

旅行会社の人から言われたのは、

「並んだ席がとれませんでした。チェックインの時にトライしてみてください。」


こんなことって初めてなので、何がなんだか分かりません。

長時間のフライトで、ムーミンと離ればなれもちょっとなあ・・・


どなたかアドバイスをください〜 お願いします〜





banner.gif
しかも空いてるの真ん中席だけやしなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

恐らく予想の通り団体用に押さえてる状態なのか、安いチケットの種類なので座席指定出来ないのかもしれません。

マメにチェックするのは大変だろうと思うので、JALに電話するのが一番じゃないかなー?寒苦鳥さんは出張で飛行機たくさん使ってるでしょうから、上級顧客となっていて融通利かせてくれる可能性もありますよ。

うぇずりーさんへ

アドバイスありがとうございます。やっぱりその可能性が高いですよねえ。帰りのフライトは問題なく座席指定できてるので、チケットの種類じゃないと思うんですよ。JALに電話してみます。残念ながら出張はいつもカンタスなので、JALにとっては私はただのエコノミー客でございますう~

あ~・・・旅行会社さんが取ってるんでしゅって・・・
あっしもマカオ旅行とか行くのに、当日じゃないと席それでも取れないって言われてるの・・・
今は、座席前もってって取る事出来なくて、しかもばらばらが基本なんでしゅ・・・
あっし、飛行機嫌いなのでとっても嫌なんでしゅ・・・ 困ってる部分なんでしゅよねぇ~・・・
なので当日、朝5時半だっけかな?オ~プン時に電話でいつも先に席確保してるんでしゅよ・・・ ジャル・アナカ~ド持ってるから・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

マカオ旅行!ぽんさん、もしかしてギャンブラー?
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
