

カウラの野菜

あまりにも毎週当たり前に行っているので

最近ブログには書いていませんが、

毎週日曜にはマリクビルマーケットで野菜と果物を買っています。



カウラという、シドニーから6時間ぐらいのところから

毎週日本人のファーマーの方が来られています。

そこの野菜はオーガニック。

種類は多くありませんが、季節の物だけが売られていて、

とにかく おいしい


今日買ったのは春ダイコン、ラディッシュ、カリフラワー、さやえんどう。

ダイコンは、早速帰って葉っぱをチャーハンにして食べました。

ムーミンが「何これ!おいしすぎ!」と絶賛。


さやえんどうは先週も買いましたが、

生まれて初めてと思うぐらい甘くておいしい絶品です。


ダイコンは何にして食べようかなー楽しみー



banner.gif
オーガニックやのに高くないしな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

春大根も出ているのね~美味しそう。
ここの野菜がオーガニック+自然農法なので
普通のオーガニックの更に上を行っています。
野菜の甘さが全然違うよね。
今度の日曜日は友達が主催するイベントにも
お野菜が来るのでしっかりたくさん買ってきます!

元気なゾウさんへ

おおお、ただのオーガニックじゃないのね。どうりで味が全然違うはず。大根の葉っぱ、あんなにおいしいって知らなかった・・・

いいでしゅねぇ~☆ 6時間もかかるとこから来てくれてるなら尚買っちゃいましゅよねぇ~☆
あっし、大根の葉どうしても嫌で、よっぽど美味しかったチャ~ハンだったんだろうなぁ~って思った☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ダイコンの葉、苦手ですかあ。でもここのはきっとおいしく食べられると思いますよ、本当に絶品。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
