スポンサーサイト


飛行機の席が取れない! の続き

先日の件について心配してくださる方がいらっしゃるので、

その後の状況を報告したいと思います。

過去のエントリー:飛行機の席が取れない!


アドバイスもいただいたので、

JALオセアニアオフィスに電話して聞いてみました。

担当の方の丁寧な説明によると、

我々が乗るフライトは確かにとても混んでいて、

現時点では団体&単独の乗客で確かに席は埋まっている。

今後キャンセルが出るかもしれないので、

ときどきチェックしてみると空きがでるかもしれない。

加えて、搭乗の72時間前になるとウェブチェックインが可能となり、

その際に「追加の座席」がリリースになるので、

並びの席が確保できる可能性が高くなります。


・・・とのことでした。


分かったような分からないようなですが、

搭乗3日前のウェブチェックインに賭けてみるしかないですね。


お騒がせしました!



banner.gif
席がバラバラやとメンドクサイもんなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ結局「席押さえますよー」とは言ってくれなかったんですね(苦)。年末年始ってやっぱり厳しいんですね。
せめて通路を挟んで隣とか斜め前後で取れれば、多少は話も出来る状態になるだろうし、見える距離だと安心ですよね。現在取れる席はどのくらい離れてるんでしょうか?
私は6時間のフライトで夫と15列くらい離れた時があって、どのあたりに座っているのかd姿も見えない距離だったことがありますが、1人でノンビリ出来たの半分、やっぱり寂しいというか心もとない気分半分ってことがありました。
72時間前にネットにアクセスしてスタンバイですね。

もしかして、最後の手段のそれが、うちが早朝から電話で座席確保する手段と一緒じゃないでしょうか。
72時間前から出来るってのは知らなかったけど、国内線だったらその日じゃないとダメって言われた気がするので、早朝攻めをしたはず・・・
よは、一緒ですよね・・・
ほんと、今こんなんだから現地インはばらばらになる可能性大なんでしゅよ・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

書くの忘れてましたが、確かに「横並びが出たら仮押さえしますよ」とは言ってくれました。でもあまり期待しないでくださいっていう感じで、とにかくウェブチェックインでお願いします、って感じでした。空席はものすごーく離れてます。気楽でしょうが、用事がある時に面倒ですよね。しかも真ん中席だし。

ぽんさんへ

ウェブチェックインに賭けます!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
