

食べたいもの

シドニーに来てからは外食する機会も多く、

ときどきレストランに行った時の写真なんかを自慢気に載せていますが、

基本的にはあまり食べ物にこだわりも執着もない私。

その証拠に料理が苦手。


いつも本当に食べたいのは、ご飯メインのシンプルなもの。





毎日こういうお茶漬けを食べて、

健康で太らず生きていけたらどんなにいいか。


でも白いご飯は太るらしいし、

タンパク質を穫らないと健康によくないし。


うまくいかないもんですね。

私、最後の晩餐はお茶漬けでお願いします。







banner.gif
おいしい白米は贅沢やで!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん、この写真はどうみても金曜日に
飲んで遅く帰ってきてから食べた夜食茶漬けですね。
確かに美味しそう~特に昆布が!!
でもそうなの、白米はすぐ糖分になるからね~
玄米に梅干とごま塩でお茶漬けというのも美味しいぞ~

tripleDさんへ

あーまたお茶漬け食べたくなってきました。旅行記、楽しみにしてますね〜

元気なゾウさんへ

ハズレ。これは結構前の週末のお昼でした〜 玄米のお茶漬けって・・・食べた事ないなあ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
