

危険!アスベスト!



小さなアパートの駐車場を掘り返して整備していたら、

アスベストが出てきたらしく、

カウンシルから派遣された専門業者が、

ものものしい装備で処理をしていました。


60年代、70年代の建物からアスベストが出て来る事は珍しくなく、

改築などで出て来た場合は工事を一旦中断し、

フル装備の専門業者の出番となります。

アスベストが空気中に漂ったら危険ですもんね。

きっとこのアパートの住人も気が気じゃないでしょう・・・・

うちですけど



我が家はこのアパートの、

まさにこのアスベスト側に面しているのです。

大きな木の根や腐食した下水管のせいで、

アパート裏の駐車場が陥没してしまい、

工事をお願いしたらアスベストが出てきてしまったワケです。


この工事のお陰でガレージにも駐車場にも車が停められず、

我が家も含めて6件の住人は全て路上駐車。

予想外にアスベストまで出てきたしまったために工事が大幅に送れ、

どうも我々のホリデー前には終わらないようです。


もーまったく!

この工事のせいで管理費が一時的に大幅値上げとなり、

経済的にも大打撃。


ホリデーから戻ってきた時には、

路上駐車の我々の車が無事で、

アスベストも完璧に処理されてて、

きれいな駐車場になっていることを祈ります。



banner.gif
アスベストめ!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぬ!!  ちょっとちょっとちょっと~~~~!!!って感じやないでしゅか!!!
工事してよかったのか、どうなのかもなんかわかんない状態だし・・・
ほんと、こちらでも大問題になったくらいだから、相当体に良くないらしいでしゅしね・・・
なんとも無いことを祈ってます・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

肺がんに注意

アスベストって断熱材として室内に使われているイメージがあるんですが、なぜに駐車場から出てきたんでしょうかねー?
室内のアスベストを除去する際は飛散しないようにきっちりとビニールとかで覆ってやるもんだと思いますが、外だとそいうい訳にも行かないのでしょうか。作業している人は防護完璧ですが、掘り返して砕いてどれだけアスベストが空中に飛んでいるのか・・・。
アパートを出る際も可能であればマスク(バニングスとかで売ってる工事現場用のやつ)をしたりするのって、過剰反応って言われちゃう?

とりあえず寒苦鳥さん、窓開けちゃダメですよー。

No title

寒苦鳥さんっ!
物凄く心配です…
ガンになってぽっくりなんてやですよ!
ただでさえ低レベルなFC2オセアニアが一段と低レベルになってしまう…
長生きしてくださいっ!

ぽんさんへ

ありがとうございますー。本当に、何も害がないといいのですが・・・

Re: 肺がんに注意

窓ねえ・・・開けてました。でも今度から気をつけます。

オー青さんへ

コメントいただいたからか、お目にかかったこともないオー青さんの夢を見ました。しょぼいフードコートで一緒にご飯食べました。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
