スポンサーサイト


しょっパスタソース

しばらく前の話ですが、

週末にムーミンと一緒に友達の家にお邪魔し、

ランチをごちそうになりました。

最初からランチ、と決まっていたのではなく成り行きだったので、

料理上手の友達が「適当に何か作るね」と言ってくれたのです。


「適当」と言いながらも、我が家では使わないような食材も出てきて、

おいしそうなパスタが出来上がっていくのを楽しみに待ちました。



シンプルなトマトソースパスタですが、

名前は忘れたけどイタリア?かどっかのドライマッシュルームとかも入ってて、

とにかくおいしそう!



「あーお腹すいた、いっただきまーす」

とおいしくいただきました・・・全然違うパスタを!


実はマンガのような悲劇が起こったのです。

おいしそうなトマトソースが出来上がる直前、

友達が最後の仕上げに塩で味を整えようと、

これまた高価な「ヒマラヤン・ピンク・ロック・ソルト」を

フライパンの上にかざした瞬間・・・



蓋が外れて大量のロックソルトがソースの中へ。


激しょっぱいパスタソースは救済不可能でした・・・もったいない。

速攻で別のパスタを作ってくれたのでした。


友達には気の毒でしたけど、

こういう悲劇が他の人にも起こることが分かってちょっと安心したわ〜





banner.gif
ありえんしょっぱさやったもんなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じようなことが私にも起こりそうで・・・・もー涙ですね。
そのしょっぱソースはどうしたんでしょうか?小分け冷凍してトマトソースを足して消費すれば救済できる?(食べ物を無駄にしない主婦の知恵・・・いやいや「ただのケチ」?)
じゃないと「もったいないお化け」が出るぞー(笑)

うぇずりーさんへ

なるほど、小分けにして薄める方法がありましたか。でも恐らく友達はショックのあまり破棄しているような気がします・・・

No title

勿体無い~~・・・ 食べられないおねそれじゃ・・・(悲
しかもとっても良い塩だし・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

そうなんです!ソースもパスタも高級品だったからなおさら悲劇でした・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
