スポンサーサイト


ユタカとタカユキ

「今度の土曜日に、祭り・イン・シドニーがあるよ」と

友達が教えてくれました。場所はダーリングハーバー。

そういえば毎年そういうイベントをやっているのは知ってるけど、

行ったことないなあ〜 今年は行ってみようかな〜 と思い、

早速ムーミンに話してみました。


「土曜日に日本のお祭りイベントがあるんだってさ」

「へ〜ボクは仕事だけど、楽しそうだから行ってきたら?」

「そうするかも。Cさんは浴衣で行くんだって。」

「ユカタ? ユカタ・・・ユタカ・・・って・・・

顔が思い出せないなあ、誰だっけ?」

「誰じゃないよ、ユカタは夏の着物!」

「あ〜そうだったそうだった。それよりタカユキは来るかな?」

「は? タカユキ・・・誰それ? Cさんの知り合い?」

「知り合いじゃないよー タカユキだよー 丸くておいしい」

「・・・・たこ焼き・・・」

祭り in Sydney


ちなみにムーミンは同じ日の同じ頃、

ハーバーブリッジのたもとで別のイベントの仕事です。

Carols under the Bridge


こっちはユタカもタカユキも来ないけどね。



banner.gif
天気よかったらええけどなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タカユキ?
あはは…、笑っちゃいました。
タカユキ、食べたくなりました。

No title

ははは~(^◇^)
確かに音が似ているといえば似ているね。
たしか当日タカユキも売っていると思うよ。

No title

ムーミンさんに「空耳度」100万ポイント贈呈です。

No title

(笑ww  そうゆう風に聴こえちゃったのねぇ~(笑
タカユキ(笑  確かに濁すとたこ焼きだね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

きゃっはっは~~!こんばんは~~!
なにか自分のことを話しているようです。爆笑

15日お祭り、、わたしは交流会というのをするのですが、、そちらに足を運ぶ人が多そうです!!笑

No title

おもしろい! 座布団一枚!

cherry さんへ

土曜日にダーリングハーバーへ行くと食べられますよん。

元気なゾウさんへ

売ってるみたい。おいしいかなあ。

うぇずりーさんへ

ありがとうございます。どんどん勝手に当てはめていくので困ります。

ぽんさんへ

自信満々で言うので、よけいだまされるのです。

ami さんへ

交流会・・・ふむふむ。もしも行ったらお邪魔してみまーす。

ウォンバットさんへ

おおきに。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
