スポンサーサイト


禁断症状に苦しんだ1日

執行猶予が明けたノリピーは復帰インタビューで、

「禁断症状はありましたか」なんていじわるな質問されてましたが、

私は今日1日、ひどい禁断症状に苦しんだのですよ。


今朝はムーミンが先に出てしまって駅まで送ってもらえなかったので、

遅れそうになりながら慌てて家を出てから気づきました・・・


iPhone忘れた


取りに戻る時間はないので泣く泣く電車に乗り、

「あああやることがない~~」と嘆き続ける1日が始まりました。

いつもは電車の中で

ニュースを読んだり日本のLINE友達にスタンプを送ったり、

ゲームはもちろん音楽まで聴けちゃったりするのに・・・・30分間超ヒマ。



仕事中も他にやることないから、

仕事しました。

もう、はかどってはかどって。

2日分ぐらい働いてしまったけど明日は何をすればいいの?


iPhoneを買って半年、

日本の友達とLINEをやり始めて4ヶ月。

もう元の生活には戻れないことを身に沁みて感じました。


仕事が終わって駅に向かうと改札口で、

シティレールのシニアバンドがクリスマスキャロルを演奏中。

「あーなんかかわいいなあ」と思いつつ改札を通り、

プラットホームへ行くと電車が来るまであと10分ある。

「よし、さっきのシニアバンドの写真を撮っておこう!」

と張り切って改札のところまで戻ってから気づきました・・・


カメラがないやんか!


悔しい・・・せっかくの「歳時のブログネタ」だったのに。



本も新聞もないから帰りの電車でもやることがなく、

爆睡してたらもう少しで降り損ねるところでした。


こんなに長時間iPhoneと離ればなれになったのは初めて。

もしかしたら今朝、うっかりベッドから床に叩き落としたから、

その仕返しで私が忘れるように仕向けたのだろうか。

ごめんよiPhoneちゃん。二度と落とさないように気をつけるからね。



banner.gif
保険入ってないから壊れたらどーする・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だから私はスマートフォンを持たないのです。
通勤のバスでは風景を見ながら
ぼーっと思いをめぐらせていると
いろいろなひらめきが降ってくるよ。

No title

無いとダメってなるほど使われてて、携帯さん喜んでるおきっと☆
あっしなんか、そうゆう友人とか居ないからダンナとのメルのみで忘れても、忘れましたって電話入れて事終了。
別に何も入ったりしてこないので、会社でこうしてパソあるしで不便さ無し・・・
なんて寂しいの?・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

そのひらめきを、iPhoneで確認、検索したいのです!!

ぽんさんへ

あると世界が広がりますよ~ 仕事はしなくなりますけどね~
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
