スポンサーサイト


ヒップホップダンスポップソングユニット

仕事が終わってから買い物をしようと、

タウンホール近くのギャラリーズ・ビクトリアに行きました。

そしたらステージがあってすごい人だかり。

なんだなんだと野次馬になって待っていると、

若者が数人でてきて歌ったり踊ったり。




いわゆる「営業」で頑張ってるこの子達は、

2010年にテレビのオーデション番組からデビューしたグループだそう。

ちゃんとファンらしき子達もたくさん来ていて、

キャーキャーと黄色い歓声もあがってる。


何人かがポップソングみたいなのを歌い、

全員がヒップホップダンスをするようです。

・・・こういうグループって、何て呼べばいいんでしょうか?


ボーイズバンド? でも誰も楽器演奏しないし。

ヒップホップダンスユニット? でも歌うのはポップソング。

ポップソンググループ? でもダンスがメインらしい。

日本だったら「アイドルユニット」って感じでしょうかね。


ムーミンに「こういうグループって何て呼ぶの?」って聞いたら、

Shit

ですって。


お下品なので訳しません・・・




banner.gif
「クソ」やんなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?旦那様にはお気に召さなかったのかな?(笑
パワフルだねぇ~☆ 動きってやはり日本人には無いノリって外人にはあるんだおなぁ~☆
いくら、日本人が踊っても固いって思う。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

笑いました。
うちにもムーミンさん同じこと言いそうなのがいるんで。
いや、’Who cares?' って言うかな?

ぽんさんへ

本人たちは一生懸命なんでしょうけどねえ、ムーミンは音楽として受け付けられないみたいです。

tripleDさんへ

ふっふっふ。同じように言う人、多そうですよね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
