

ローマ法王の休日

無事にJAL便で日本にやってまいりました。

寒ーい!


カンタスと違ってJAL便は日中のフライトなので、

ガンガンに映画を観る事ができて幸せ。


今回観たのは:

アメリカのコメディ映画の「TED」

邦画の「鍵泥棒のメソッド」

イタリア映画の「ローマ法王の休日」


「TED」は前から観たかった映画ですが、

ぬいぐるみのくまがおっさんキャラで毒舌なのがおもしろかわいいだけで、

ストーリはハリウッド的陳腐です。


シドニー日本映画祭でも上映されていた「鍵泥棒のメソッド」は、

いろんな方の評判どおり、とってもおもしろかったです。

ユニークなキャラを演じる役者さん達がほんとにすごい!

超オススメです。


でも、いちばん得した気分になったのは、

「ローマ法王の休日」

マイナーな映画かと思っていたら、カンヌ映画祭で話題になったらしく、

来年2月に日本でも公開されるそうです。日本人好きそう。

1009929_01.jpg

ちょっとよく分からない展開も多いのですが、

「法王になるのが嫌で逃げ出しちゃった」というストーリーに、

「ローマの休日」をひっかけた邦題をつけたセンスが素敵。

これは好みが分かれると思いますが、ヨーロッパ映画好きな人にはいいかも。



帰りの飛行機では、途中までしか観れなかった「大奥」を観るつもり。


では明日から3日間、東京を楽しみまーす。



banner.gif
まだ風邪気味のくせに・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JALは他の会社よりも邦画が選べるのでいいですよねー。それと週刊誌(笑)。

No title

大奥、今上映中のなら羨ましい・・・ 菅野美穂のやつでしょうか・・・
マカオ航空は映画なんぞやってませんでした・・・
5時間ずっと寝るのみ・・・

日本で、またたらふくお酒呑むのかなぁ~☆ 
旦那様も居るから安心だね(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

週刊誌!それは知りませんでした!!

ぽんさんへ

いえ、柴崎コウと二宮くんの大奥です。逆転のやつね。お酒は呑んでますよームーミンも!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
