

金沢港いきいき魚市

ホリデーも10日目となり、

正直言って今日が何日で何曜日かあまり意識がないですが、

お正月の魚を買いに市場へ行って来ました。

金沢で市場と言えば近江町市場が地元の人にも観光客にも人気ですが

我々は金沢港近くにある市場へ行ってきました。

金沢港いきいき魚市

近江町市場と違って青果や食品はなく魚屋さんのみ。

地元の人でとっても賑わう本場の魚市なのです。




着いたのが昼前だったのでもうあまり残っていませんでしたが、

無事に今朝とれたばかりの寒ブリを丸々一匹ゲット。

3枚に下ろしてもらって、アラも一緒に持って帰りました。


お刺身で食べるのが待ち遠しい〜



banner.gif
カニは?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘エビ・・・甘エビがあるー。うー食べたい!
こっちじゃ絶対に食べられませんよね(苦)。

No title

獲れたてのお魚!!
私も食べたいなあ~
オーストラリアはこの時期、クリスマスの売れ残りみたいな魚ばっかり並んでて、お魚買う気になれません。。。

キャーッ

ホント、甘エビがある!
甘エビも、ブリも食べたい!食べたい!
いいなぁ、閑苦鳥さん。

うぇずりーさんへ

あ、本当ですね、甘エビ忘れてました〜

sowhat さんへ

魚はやっぱり日本海です!

Re: キャーッ

冬の北陸はお魚天国です。スーパーのお刺身でもめちゃめちゃおいしいですよん。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
