

よいお年を!

早めのお風呂に入ってホッカホッカの状態で、

極寒の北陸にも関わらず我が家の年越し蕎麦は・・・ザル蕎麦!




近所に住む義兄が懇意にしているお蕎麦屋さんから持って来てくれます。

それを調理担当の父が完璧に茹で上げるのです。


お蕎麦を食べた後、我が家は3班に分かれます。

父は2階の部屋でボクシング観戦。

母は別の部屋で紅白。

我々は居間でダウンタウン。


オーストラリアの皆さんはあと10分で新年ですね。

良いお年をお迎えください!




banner.gif
Happy New Year!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう!
これもすばらしい手打ちそばですね。
シドニーは暑かったからザルで食べれば
いいのだけど、Pは冷たい麺類ダメなので
ふーふー言って汁そばを食べましたよ。
明日のお雑煮も楽しみですね~

No title

明けましておめれとうございましゅ☆
去年は仲良くしてくださりありがとうございました☆
今年も仲良くしてください☆
うちの年越しは手打ちうどんでした☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

Happy New Year!
シドニーでもちゃんと年越し蕎麦なんて偉い〜

ぽんさんへ

おめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします〜
年越しうどんもおいしそう!!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
