スポンサーサイト


金沢のチェシャ猫

あ、金沢のチェシャ猫さん!

私はどっちの道に行ったらいいの?



それはあんた次第やがいね。

どっちへ行きたいか分からんがなら、

どっちの道へ行ったって

大した違いはないげんさけ。



banner.gif
冬の野良さんはタフやなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左ジン五郎 猫  なかなか(・∀・)

九州の案山子さんへ

「左甚五郎」の猫!初めて知りました! 早速画像検索してみました〜 まさにこれはチェシャ猫よりも左甚五郎猫ですねえ。すごいすごい〜〜 ご興味のある方は「左甚五郎」で画像検索してみてください。猫ちゃんがたくさん〜

No title

日光東照宮の「眠り猫」のようにも見えるね~

No title

先のコメント送信してから
お二人のコメントを読みました。
やっぱりチェシャ猫より「眠りねこ」に
そっくりですよね~

今となってはまったくその通りだと思います、眠り猫!

No title

それが方言でしゅか?☆ 初めて聞いた気がしましゅ☆
結構皆さん標準語じゃないでしゅか? イントネ~ションがちょいと違う感じで。
会社の本社がそっちなのでいつも電話で思ってたんでしゅ。
そして、そんな中に猫ちゃんが入っちゃって(笑
凄い光景、今じゃ見れない感じ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

仕事ではみんな頑張って標準語で話してますが、家ではこてこて金沢弁です!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
