スポンサーサイト


ビバ眼鏡市場

メガネおやじのムーミンは、

日本でメガネを新調するのを楽しみにしています。

昔と比べて安くなりましたからね〜


3年前には近所の弐萬圓堂で新調しましたが、

震災の影響でなくなってしまったそうなので今回は眼鏡市場で。

ついでに父も遠近両用眼鏡を新調。


テレビCMを見て期待していたのが眼鏡市場のSABAEモデル。

最初は「サバエ???」でしたが、よく考えると「福井の鯖江!」と納得。

昔から眼鏡フレームの生産地として有名ですからねえ。


ムーミンも本当はSABAEモデルが欲しかったのですが、

合うフレームがなく泣く泣く普通モデルで購入。

父はちょうどいいのがあったのでSABAEモデル。


PCのブルーライトから目を守るデジタルガートを加えても、

2万円前後で眼鏡1セットができるなんて夢のよう。

オーストラリアだとどんなに安くても300ドルかかりますからねえ。


は〜日本ってつくづく選択肢が多くて本当にいいわあ。

そろそろ老眼の気配がする我々は、高価な眼鏡を買っても(買えないけど)

2年ぐらいできっと度数が変わってしまうでしょうからね。

日本の皆さんは本当に恵まれてますよん。



banner.gif
だからって買い物し過ぎや!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も去年日本に行った際に眼鏡作ってきましたよー。
感動したのは予約もせずフラっと入ったお店で、フレーム選んで検眼して完成品を受け取るまでに、トータルで2時間掛からなかったこと。こっちならスペシャリストに予約を居れ検眼してもらって、眼鏡屋さんに行ってフレーム選んで注文、受け取るのには最低1週間はかかりますよね。
ちなみに料金は約1万円(素晴らしいコストパフォーマンス)、お店はJINSです。

うぇずりーさんへ

1万円ですか!凄いですよねえ。オーストラリアももう少し安くなるといいんですけどねえ・・・

No title

目はねぇ~ 大事でしゅから、そうしてちゃんと合うのを購入するのはほんと大事でしゅよね。
あっしは殆ど全然変えないので、何年も使用しちゃう人・・・
老眼が早くくるおって眼科のせんせに言われあと1年後・・・ 早すぎるお・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

私はコンタクトなので、眼鏡は家でしか使わないんですけどね。1万円のとかもあって、凄いです、日本。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
