スポンサーサイト


ただいまシドニー

今朝シドニーに到着しました。

いつもは雨を連れて帰ることが多いのですが今回は逆。

今日のシドニーは記録を更新する猛暑で、最高気温が46℃。

風呂より熱い気温って!!!


1ヶ月も不在だったので、本当なら家中の窓を開けて換気するところですが、

そんなことをしたらエアコンのない我が家が灼熱地獄になってしまうので、

我慢してブラインドも降ろしたままの薄暗い中で荷物の片付けをしました。

「あ!こんなもの買ってたんだ!」という発見が多くて楽しかったです。


洗いグマ・ムーミンは張り切って3回も洗濯してましたが、

干しても干してもすぐ乾くのでそれだけは助かりました。


ベランダの植木は、意外にもほとんどが無事。

ミミズちゃん宅もちゃんと湿度を保ったままのようなので大丈夫そうです。


不在の間、ゴキたちが我が物顔でうろついていたらしく、

あちこちにカサカサに乾燥したゴキ遺体が転がっており、

家の中に最初に足を踏み入れたムーミンも、

「グシャ」って踏みつぶしてました。お気の毒。


土日で何とか2時間の時差を克服し、

月曜日からの仕事に備えねば。

体重は1.5キロ増でした・・・



banner.gif
なんやねんこの暑さ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい♪

ていうか…
私は日本にいるのですが(笑)

またシドニーでの楽しいブログを楽しみにしています(^^)

Re: お帰りなさい♪

ありがとうございますー。いきなりの猛暑でバテバテです・・・

No title

46℃!!!  想像が出来ん温度だ・・・
なんか天気予報で凄いことになってるって言ってたので知ってました・・・
温度センサーでまっかっかだったそうよ。
ゴキ遺体(笑ww  流石の暑さにやられたんだね(笑
良かったね先にお亡くなりになってて(笑
無事に到着、お疲れ様でした☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

今日もゴキ遺体、2つも発見しました。ひとつはなんと引き出しの中でカッサカサ!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
