スポンサーサイト


ホリデー最終日

毎回ホリデーの時には、

アパートのご近所さんに郵便受けをチェックしてもらっています。

ちゃんとした郵便物は局預かりにしていくので問題ないですが、

勝手に突っ込まれている広告などのジャンクメールがたまると、

不在にしているのが分かってしまいますからね。

うちの郵便物は外にあるので特にバレバレです。


今回はお隣のオージー夫妻にお願いしていったので、

小さいおみやげを持って御礼の挨拶をしてきました。

その際私が狙っていたのは、お隣のにゃんこ。

うまくいけば抱っこできるかもしれない。


奥さんの方が出てきてくれて、

「おかえり〜 日本はどうだった〜?」と話が始まり、

ムーミンとの会話が盛り上がっている最中、

気づかれないようにドアをちょっと大きく開いてやりました。

すると案の定、にゃんこが猛ダッシュで脱走!!


アパートの中はいくら脱走しても完全に外に出る事はできないので安心。

「私が捕まえてあげる〜」と追っかけ、見事捕獲。

まさにマッチポンプ(山火事の時期に不謹慎)。

ちょっと肥満気味ですが毛並みのよい美猫ちゃんでした。

久しぶりににゃんこが抱けて満足


さて、明日から仕事です。9時開始。

一応電車のパスは買っておいたけど(また値上げ)、

果たしてちゃんと起きる事ができるのか。

オフィスにはまだ私のデスクがあるのか。

つーか、会社はちゃんとあるのか・・・



banner.gif
一応みやげは買ったしな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社が(笑www  随分と休まれましたもんねぇ~☆
長期休暇、憧れでしゅ☆
日本人はどしてなかなか出来ないもんでしょうかねぇ~・・・
気質ってやつなんでしょうね・・・
ヨ~ロッパとか行きたい!!
ってほざいてみましたが・・・  猫ちゃん!!画像みたかったわ~~~☆
想像しただけでも、あっしまで満足感♪(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

日本人は気質もそうでしょうけど、システムの違いでしょうね。こっちは上司もしっかり休暇とってくれるので、気を使わなくていいのです。私は使わなすぎですけど・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
