スポンサーサイト


休み明け

会社はちゃんとありました。

ホコリかぶってましたがデスクも同じ場所にありました。

「もう辞める、すぐ辞める」といつもほざいているキムもまだいました。

「お、ストレンジャー! おまえは誰だ?」と、

おもしろくもないジョークを何人かに言われながら、

遅刻せずになんとか仕事に戻れました。


会社はちゃんとあったどころか、

入り口の階段のペンキが塗り替えられていたり、

立て付けの悪かったドアが直っていたりして、

ちょっとよくなってる箇所がたくさんあってびっくり。


昨夜は11時にベッドに入ったものの緊張して眠れず、

起き出してLINEをしたりして、1時過ぎまで活動してしまいました。

なので今日はメールチェックしながらあふあふあくびばかり。

特に大きな問題や緊急事態もなく、比較的穏やかな1ヶ月だったようです。


「こんなに静かだったんなら、あと2週間は休めたな・・・」と言うと、

直属のボスが「はああああ? もう勘弁してくれ!」と嘆いておりました。


その上の大ボスからは「もうさ、いい加減、こんなに長い休暇とるのやめたら?」

とまで言われる始末。

そう言いますけど、ダメもとで申請したら受理したのはあなた方でしょうが。


この暢気な会社であと何年粘れるか。

いけるとこまで頑張りたいと思った休み明け初日でした。




banner.gif
ボケボケ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1ヶ月は長いでしゅねぇ~ 休み取れる会社なだけにいいでしゅよぉ~☆
日本はありえないでしゅから・・・(悲
未だに育児休暇だってままならない会社が殆どかと思うの・・・
上司に勘弁してくれって言われてるうちは花って事で必要とされてていいでしゅよぉ~~☆
ボケボケしましゅよね・・・  緊張して寝れないでしゅよね・・・
あっしの日曜の夜って感じでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

祝職場復帰(笑)。始まる前は長いと思うけど、終わってしまうと短かったと感じるHoliday・・・。
私の職場も日本の会社と比べると「自由」。仕事中にメールチェックしたりネットサーフィンしたり、次のホリデー計画立てたり・・・。一度このぬるま湯に浸かってしまうと、日系では働けない身となってしまいますよね。

ぽんさんへ

確かに、上司にそう言われるうちが花ですね。キムが休んでも誰も何も言いませんからね・・・

うぇずりーさんへ

本当に〜このぬるま湯から〜出られません〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
