スポンサーサイト


D-BROSのフラワーベース

ムーミン妹一家がこの週末新居に引っ越したので、

今朝マーケットで買ったお花を持って行きました。


まだ引っ越し荷物が溢れかえってる状態なので、

「お花ありがとうー でも花瓶をどこにしまったか分からないわー」

とちょっと困った顔で言われました。

ムフフフフ。それは計算通りなのよ。


お腹のポケットから「ふらわあべえーすううう!」

と私が取り出したのは、D-BROSというブランドのお手軽花瓶!




日本を発つ当日の品川駅で、

成田エクスプレスに乗る直前に寄ったお店でみつけました。

ポリエステル製のこの花瓶。2枚セットで840円。

見た目はただのぺったんこなビニールの袋ですが、

水を入れるとしっかり安定して、立派な花瓶になるのです!


お店で見た時に「病院のお見舞いとかに便利かな」と思って買ったのですが、

こんなに早く使うチャンスがあるとは!


日本製のハイセンスな小物ブランドの

D-BROS

このほかにも、いろいろおしゃれで楽しい小物があるみたいですよ。


ちなみに、この商品名はフラワーベース=花瓶を英語で言い換えただけ。

でもオーストラリア英語の発音では、ベースではなくてヴァース。

Vなので、「バ」は上の歯で下唇を噛む例のヤツですな。


あ、オーストラリア・オープンの男子決勝。

ちょうど今ユニクロの人が勝ちました。



banner.gif
ジョコヴィッチも前歯で下唇を噛む

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~☆ なかなか素敵なサプライズで喜ばれたのではないでしょうか☆
お花を沢山扱ってる方には、こうゆう花瓶いいでしゅよねぇ~
あっしは・・・全然・・・お花とご縁無くって・・・  造花一筋なんでしゅ(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

自分の家で使うというよりは、お見舞いやお祝いで持って行く時に便利だと思いますよー。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
