スポンサーサイト


西門の手拭い



こニャニャちは。

私たち、カニャザワにある手拭いの専門店・西門というお店にいたの。

手拭い専門店って珍しいでしょ?

10年ぐらい前に、手拭いに凝ってた常連のあるおじさんが、

海外に住んでる娘を連れて来て、その娘が私たちを買ったの。

専門店だけあって、結構値段するのよ、私たち。


仲間の手拭いのニャかには、額縁に入れて飾られてるのも多いから、

私たちもきっと外国できれいニャ額縁に入って、

大きな家のリビングに飾られて、外国人のお客様に

「オー ビューティフル」ニャんて賞賛されるんだろうと思ってたのよ。


それニャのによ! この娘、シドニャーに私たちを連れて来たはいいけど、

ニャがいことタンスの中にしまい込んで、飾ってもくれニャいのよ。

額縁はどーしたのよ! ビューティフルはどうニャったのよ!

私たち、こんニャにかわいいのに小さく折り畳まれて、

ニャン年も日の目を見ニャいでいたの。


ところがこの前、珍しくタンスのニャかを整理してた娘が、

「あーこんなの買ってたんだった!」とか言って取り出したから、

やっとリビングに飾ってくれるのかと思ったら・・・


アイロンの当て布にされてるわ!


ニャさけないわ。こんニャ扱いされるくらいニャら、

カニャザワにいればよかった。

そしたらリファーレに来るお金持ちの外国人が買ってくれて、

スイスとかで大事にされてたかもしれニャいのに・・・




染・織 西門(ニシモン)

*まだこのお店があるかどうかは分かりません〜ご存知の方教えてください




banner.gif
ニャンじゃこりゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(笑www  めっちゃ猫の気持ち(笑www
でもわかる~~  アイロンの当て布扱い(笑
手ぬぐいって当て布に一番いいでしゅよねぇ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

手拭いがベストですね!重宝してまーす。

絶対に!

アイロンの当て布は日本手ぬぐいに限ります。
こんな素敵な手ぬぐいなら、アイロンがけが楽しくなるじゃぁないですか。

Re: 絶対に!

確かにかけごごちはベストですね。楽しくなるかなあ〜
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
