スポンサーサイト


ハッピーバレンタインズデー



普段は何もしないのですが、

火曜日にたまたまチョコレート屋さんの前を通りかかったので、

ムーミンにバレンタインのチョコを買っておきました。

オーストラリアの人気チョコブランド、Haigh's のです。


今朝あげたら、予想してなかったせいかとても喜んでました。

あさっぱらからあまりにはしゃぐので、

小声で日本語で「義理チョコだけどね」とつぶやきました。


ムーミンの貧しい日本語ボキャブラリーにはない単語なので、

てっきり聞き流すかと思っていたら、

「え?ギリチョコ?」と反応するではありませんか!


日本の「義理チョコ」「本命チョコ」の習慣についての、

シドニー・モーニング・ヘラルドの記事を読んでいたからです。

Valentine's Day

これを読んで、「へ〜」と思っているところへ、

タイミング良く私がチョコをあげたみたいです。


「ホメイじゃないの?ね?ね?ホメイでしょ」

とうるさくまとわりついてくるのを振り払って出勤しました・・・




banner.gif
また一気食いするでえ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっHaigh'sなんて素敵!
最近QVBにも店舗が入ったね。
このお店、お買い物すると味見のチョコを
くれるのが嬉しい。

No title

もぉ~本命でしょうに~~~~ぃ☆
たまたま読んでたから余計嬉しかったのにぃ~~(笑
義理はあっしも昨日あげました。
無いよりいいでしょぉ~的な~~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

そうそう、店舗が増えたから、前みたいに異常な行列は最近ないみたいで助かる〜

ぽんさんへ

結婚したら、当然義理に降格ですよね!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
