スポンサーサイト


つまらない飲み会

先日、とってもつまらない飲み会に参加しました。

退職した人がいて、その人のためのフェアウェルドリンクなのですが、

設定された日のタイミングがあまりよくなかったためか、

参加者が非常に少なかった。


すでに4時半からスタートしていて、私が仕事を終えて行ったのは5時半。

ほとんどのスタッフが文字通り顔だけ出してすぐに帰ったようで、

テーブルには6人しか座っていなかった。

そのうち、辞める本人が1人、その友達という人が1人、

私のような同僚は4人だけだった。


まずはお決まりの「私、飲み物買って来るけど誰かいる?」と尋ね、

誰もいなかったので自分のドリングだけを買いにバーに行くも、

週末だったために超混みで、

バーテンひとりにつき10人ずつぐらい並んでいる。

こういう状態でドリンクが買えた試しがないので諦め、

「後から買うわ」と手ぶらでテーブルに戻る。


少ないながらも楽しげに盛り上がっていたけれど、、

遅れて来た私はなぜかその「退職する人の友達」という、

初対面の男性の隣に座らされた。

退職する人の彼氏ならばいろいろ話も聞いた事があるからまだしも、

ただの友達というこの男性、

ものすごーくつまらなそうに座っている。

会話がほとんど職場絡みなので仕方ないんだけど、

そもそもなんで連れて来たのか?なんでついて来たのか?


私以外は全員オージーだったので、英語がネイティブでないのは私のみ。

この男性、非ネイティブ英語に慣れてないのか、

私がおばちゃんだったからか、

隣に座る私と話す気も全くないようす。


それじゃあ遠慮なく、と思って全体の会話に入ろうとするも、

うるさいパブの中ではほとんど聞き取れず、曖昧にうなずくのみ。


飲み物もなし。会話もなし。


なので、30分で帰っちゃいました。

誰のせいでもないですけど、こんなこともありますわね。



banner.gif
あるある。よくある。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんある・・・ 帰れただけいいかも・・・
そんな気がしました

No title

こんばんは~!
ありますよね!場がもたない!!
早く退散して正解でしたね。
でもやめる方は来てくれただけでうれしかったと思います!

No title

主役とどの程度仲がいいかにもよるけど
飲まない私はきっと最初から行かないかな。。。
人数少ないと帰りにくいけど、30分で帰れてよかったね。

ぽんさんへ

みんな帰りたそうでしたしねえ。たまにありますねえ。

ami さんへ

そうだといいんですけどねえ。「飲み会あるある」ですね。

元気なゾウさんへ

お酒があれば、もっと長居したんだけどな~
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
