スポンサーサイト


ショック!日本はもう安全じゃない・・・

ネットで日本のニュースを見ていたら、

超ショックな記事を見つけました。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、

新幹線のいちばん後ろに置いておいたスーツケースを盗まれたんですって。


高嶋ちさ子さんのブログ



恐らくグリーン車だったでしょうし、

日本未販売のプラダっつーことですから、

お金持ちをターゲットにしたのだろうと思いますが、

新幹線内でスーツケースが置き引きに遭うなんて・・・


出張の時も、ホリデーの時も、必ず置いてます、新幹線の後ろのところに。

どうかしたら、ラップトップまで平気で置いてます。

大丈夫だと信じてたのに・・・

確かに乗客じゃなくても、駅でさっと入って盗むことは可能だとは思います。

でも無意識に「日本は大丈夫」と思っていた安心が、

ガラガラと崩れてしまいました・・・涙。


皆さんも、気をつけてね。



banner.gif
悲しいなあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ~~~そうゆうのは全然安全じゃないおぉ~~
安全と思って後ろに置いてたなんてあっしにしたら恐ろしいわ~~
うちのダンナっちは足の下に置いて寝台に乗ってるお。
全然安全じゃないからねぇ~  その考えはかなり前の日本でしゅ。  かなりね・・・
最近じゃ、歩くのも無差別殺人に当りやしないかとか、車が突っ込んでくるんじゃないかとか、不安要素が多々でしゅよ・・・
なので子供の登下校も親御さん付いて行くある意味過保護な人も出て来てますよ・・・ でもわかります・・・
今の子は一人歩きしちゃさらわれるし危ないからね・・・
今の日本はそんな世の中になってるんだから、肌身離さず置いとかないとなりません・・・

No title

その場所、私も出張に行っていた頃は定番の
荷物置き場でした。
でも心配性の私は席も出来るだけ最後尾を取って
自分の席の後ろに置くようにしていました。
日本で売っていないプラダだから目立ったのかもしれないね。
もちろん盗んだ人が悪いのだけど、
ブログの写真見たら結構小さいスーツケース。。
私だったら席の上の荷物棚に乗せるな~絶対。

ぽんさんへ

うわーそうなんですね・・・私の感覚が甘かったのか・・・。じゃあ今まで置きっぱなしでも大丈夫だったのは、ラッキーだと思わないといけないですね。浦島太郎状態だったことを自覚しましたわ・・・

元気なゾウさんへ

今でも置いてる人たくさんいるけど、必ずしも安全じゃないみたいね。大きいのは仕方ないとしても、小さいのは私も気をつけようっと・・・

No title

置き引きってやつですね。
でも、置いて目を放すほうが悪いって感じも否めないですね。

wombatさんへ

まあねーそうも言えますけどねーでも私はプラダのせいにしたいです。

No title

私たちもこの間の旅行でも置いてました。
気にはしてたのですが
大きいスーツケース網棚の上に置けないし、
あの大きさは取り出すの大変だろうしってのも思ったし。
次回はもっと荷物を減らそうと相棒とも話してるので
小さめのスーツケースにして網棚に置くようにしなくちゃですかねぇ。

tripleDさんへ

大きいのは手元に置けないですもんねえ。全部成田エクスプレスみたいに、鍵付きの荷物置き場があるといいですけどねえ。困りました。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
