スポンサーサイト


昨日のランチ@インディアン

昨日はお墓参りの前に、

ホームブッシュのお気に入りインドレストランでランチしました。

fc2blog_20130224203644e68.jpg

ランチなので軽食です。

ムーミンが食べたのはチャナ・バトゥラというセットメニュー。

揚げたフワフラのパンのようなものに、お豆のカレー。

南インドではポピュラーな軽食です。


私はオーソドックスに、チキンカレーとライス。

インド料理にはよく生のオニオンが付け合わせでついてくるのですが、

私はこれが大好きなんです。生オニオン。

食べた後、周りの人には非常に迷惑ですけどね。


ムーミンのが9ドルぐらいで私のが11ドル。

合計20ドル(約1800円)なので、

シドニーではお手軽ランチの方ですね。

ファストフードより質がいいですし。




banner.gif
くちがくっさー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生オニオン

先日インドを旅行した時にも、必ず生オニオンが付いてきました。
日本のオニオンスライスサラダのように薄~くスライスしてあったのですが、びっくりするほど甘くて美味しかったです。
オーストラリアで食べるタマネギよりも臭みがないように感じたのですが、インドのタマネギは臭くないのか、薄くスライスしてあったから臭みが抜けたのか、それとも毎日食べてたから口臭に気づかなくなっていたのか。。。

No title

生オニオン、きっとカライでしゅよね?
玉ねぎ好きだけど、カライの苦手だからなぁ~
特殊なオニオンなんでしょうか・・・
ライス、ほっそいのを使用してましゅね☆
揚げナン、食べてみたい! 焼きナンしか知らないので。
どちらも美味しそう~ インドカレ~屋さん行きたくなった!!
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

お久しぶりです、しばらく旅に出ていました。

インド料理好きですー。私のお気に入りはザグ(ほうれん草)とマンゴーチキン。ナスとかオクラのカレーも好き。
我が家は夫がインド料理駄目(お腹がゆるくなってしまう)ので、なかなか食べに行く機会がないのですが、1人でランチする際などに楽しむことにしてます。

Re: 生オニオン

確かに・・・言われてみれば、インド料理の付け合わせのオニオンは、辛くないですよね。種類が違うのか何か特別な加工がしてあるのか・・・知りたい!!

ぽんさんへ

それが、辛くないんですよ、そんなに。揚げナンは本当においしいですよ。いっぱい種類があるみたいです。

うぇずりーさんへ

おおお、ご無沙汰してます!旅行中だったのですね、お帰りなさい〜。私もオクラ入りカレー大好きです!!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
