スポンサーサイト


困った道案内

今日はちょっと用事があり、

午後から同僚を車に乗せて遠出しました。

ウチから20分ぐらいのところにある彼女の家までまず迎えに行き、

その後2人とも初めて行く場所へさらに30分車を走らせます。


私は方向音痴が致命的なレベルなので、

初めての場所を運転する時はとても緊張します。

同僚に「目的地までのナビゲートしてね」とお願いしてありましたが、

彼女はオージーには珍しく、運転ができません。

しかも、ものすごーくおしゃべり好きで早口。

ちょっと嫌な予感はしてたんですよね・・・


まず彼女の家まで迎えに行くのですが、

我が家から向かう場合、

交通量の多い道路を右折して入って行くのですが、見事に右折禁止。

車を運転する人であれば間違いなく

「その道からは右折禁止だから、別の通りから入って来て」

って事前に言うと思うのですが、運転しない彼女は気づかなかったワケです。

仕事ではとっても機転がきく人なんですけどねえ。


さらに、目的地に向かって行く時も、

延々と関係のないおしゃべりをしていて、ちゃんと指示してくれない。

マシンガントークの合間に私が「どっかで左折だよね?」と訊くと

「あーそうそう、左折するのよ・・・今!


も〜危ないわ・・・


私の頭の中は道のことでいっぱいなのに、関係のない話が延々続く。

「娘がね、私に内緒で勝手に友達と遊びに行っちゃってね・・・」

「あれ・・・なんかこの道2車線とも右折になっちゃうけどいいの?」

「あ〜 ホントは真っ直ぐ行かなきゃいけなかったけど、いいわ、右折で。

それでね、その後娘が帰って来てこう言うのよ・・・」

右折してしまったけど次はよ!



も〜最初から最後までこの調子で、

暑かったのもあってものすごーく疲れました。

土曜日でよかった。




banner.gif
事故さえなけりゃあいいねん

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

います います おしゃべりでナビ忘れちゃう人。
私の友人ですが彼女は運転するから道はよく知ってるものの、ついつい話に熱が入って「あれ、今どこ走ってる?」って状態になっちゃうんですよ(笑)。
ちなみに私はナビ名人(←自分で言ってどうする)。夫が超方向音痴なので「これじゃなくて、その先に見えてる信号で右折ね」と先を読んでナビしないと「次で曲がれって言われてもすぐに車線変更出来ない」とか、逆切れされちゃうんですよ(苦笑)。

うぇずりーさんへ

私もナビはうまくできる方です。こっちはストリートに名前があるから楽ですしねえ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
