スポンサーサイト


日本食レストラン KUJIN

友達が「この前行ったらおいしかったよ」と言ったので、

エリザベス・ベイにある日本食レストランKUJINに行ってみました。




キングス・クロスの駅から歩いて5分ぐらい。




お刺身盛り合わせ。3人だからちょうどよかった。




キノコのサラダ。




明太子うどん。



お好み焼きは数種類あったけどシンプルに豚玉。




名前を忘れた魚のカルパッチョ。




お店は広くてなかなか素敵でした。

平日なのにオージーでほぼ満席。人気があるのね。


これプラス、写真を撮り忘れたクリームコロッケと、

デザートのアイスクリームも食べました。


全部おいしかったので満足。

担当の日本人男性のウエイターさんもとても感じがよかったです。


酒飲みの我々にとっての唯一の難点は、

BYOのコルケージが「ワイン1本につき8ドル」という設定なこと。

2本持ち込んだので16ドルだったワケですが、

1人4ドル、とかにしてくれた方が嬉しいのになあ。

持ち込むワインが安物だからよけい悔しいわ。


サイトを見ると鉄板焼きが売りのようで、

鉄板を前にしたカウンター席もありました。

鉄板焼きって、なぜか海外だけに流布している日本食ですよね。

食材を投げたりするパフォーマンスもするのかな?




KUJIN
41b Elizabeth Bay Road
Elizabeth Bay
02 9331 6077





banner.gif
うまそー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

鉄板焼きって、日本でも高級なお店はあるんですよ(笑)。
一流ホテルとかで、焼専属のシェフがお肉や海鮮や野菜を見事な手つきで焼いてくれて、ボッとフランベで炎の演出など織り込みながら…。
鉄板はピカピカです。
海外では特に日本人の細やかな心配りや繊細な焼き加減と手さばきが受けるんでしょうねぇ。
日本食って海外でもポピュラーになったけど、刺身にお好み焼きにコロッケって盛りだくさんなのが面白い。

No title

鉄板焼きパフォーマンスで思い出したのが、沖縄だわ☆
塩胡椒時、回す回す(笑ww  外人受けするからだそうな。
あっしも鉄板目の前にするステ~キ食べるの好き☆
じ~~~~っと見て居てちゃう(笑
ここ、とってもいいじゃないでしゅか☆ 発見でしたね☆
大好きなワインシステムがちょっとアレだったみたいでしゅが・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: いえいえ

そうなんですね・・・ホテルの鉄板焼きも、あれガイジンさん用なのかと思ってました・・・

ぽんさんへ

そうなんですよねーお酒のシステムさえ改善してもらえると嬉しいんですけど、安いワイン持ち込んでほしくないんでしょうね、きっと。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
