アジア系モデルの話題

昨日ニュースで大きく取り上げられていた芸能ネタは、

老舗オホホ系デパートのデイビット・ジョーンズ(DJ)が、

アンバサダー(大使)と呼ばれる看板モデルに初めて

「アジア系モデル」を採用したこと。


620gomes-620x414_convert_20130323182340.jpg

パース出身のジェジカ・ゴメスさん。

ご両親はポルトガル人とシンガポール人だそう。

たった1年前に彼女は誰かさんに

「DJがアジア人モデルを採用するなんてありえない」

って言われたんですって。それなのに今回の大抜擢!


DJは昔からあるお金持ち御用達のデパートなのでとても保守的。

だから今回のアジア系モデルの採用は業界的にびっくりらしい。


ちなみに彼女の前任者はこの方。

images-4.jpg

私が大好きなミランダ・カーちゃん。

彼女は確かにDJのアンバサダーだったけど、

ほとんどオーストラリアに帰って来てなかったような気がします。

オーランドとの間に赤ちゃんもできたし、

DJ幹部のセクハラスキャンダルとかもあったりして、

なんだか避けていたような感じがしたのは私だけでしょうか。

デパートの顔としては、大物すぎたのかな。


David+Jones+Spring+Summer+2010+Season+Launch+5W21Qnff2jRl_convert_20130323184200.jpg

ミランダちゃんの前はオージーモデルのミーガン・ゲイルさん。

イタリア系の彼女は、オーストラリア国内で主に活動してるので、

DJの宣伝やデパートでのイベントにたくさん出てました。

気さくで人気があるキャラの人のようです。

未だに私はDJというとこの人の顔が浮かびます。


白人から見ると、ジェシカは確かにアジア人なのかもしれませんが、

モデルさんって白人とかアジア人とかって言う前に、

モデル人っていう別の人種みたいですよねえ。


私はミランダちゃんみたいな顔に生まれたかったなー。

確か最近交通事故に遭ったらしいけど、

アメリカで元気にしてるのかな。



banner.gif
同じ人類でもいろいろやな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
















関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに・・・アジア系と言っても、100%アジア人からしたら「アジア人じゃないじゃん」って言われちゃいそう(本人には申し訳ないですが)な立ち位置かなー。オバマさんが「黒人初の大統領」って言っても100%じゃないみたいな感じと言うか・・・。これがサンドラ・オーとかルーシー・リューみたいなモデルさんだったら「アジア人初」って言われたら納得なんですが・・・。

ミランダ・カーは確かに可愛いですよねー。Dollyモデル出身だけあって、10代の女の子の可愛さ爆発って感じで・・・うわーおばさん目線な意見だわ(苦笑)。日本で紅茶のCMに出てる(出てた)みたいですよー。

No title

ミランダちゃん好きなの?私はちょっと苦手なんです。
かなり前に仕事先のお店にご両親とお買い物に
来ていましたよ。商品に関して聞かれたので
少しお話したのですが、あまりに騒がしい人だったので
ただ似ている人かと思ったら本人でした。
後日、ご主人のオーランドも来店したようですが
残念ながらその時は見逃しちゃった。

うぇずりーさんへ

ミランダちゃん、日本にも出稼ぎに行ってるんですね・・・

元気なゾウさんへ

きゃー!ミランダちゃんとお話したんですね!!騒がしい子なんだ・・・なんか彼女もオーガニックのコスメとかプロデュースしてますよね。さすがセレブが住む街は違う・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック