スポンサーサイト


お勧め肉屋ないですか

我々がごひいきにしていたカンタベリーロードのお肉屋さんが、

店を畳んでしまいました。困りました。

先週はマリクビル・マーケットの肉屋さんで買ってみたけど、

オーガニックで高いし種類も少ない。

今日は仕方なく近所の肉屋に行きましたが、イマイチ。

鶏肉はたぶん抗生物質をたっぷり打たれてるような感じだし、

ビーフもなんだかな・・・

昨夜読み終わった、桐野夏生の小説「OUT」での、

人体解体作業を彷彿とさせる不気味な色合い。


どなたか・・・インナーウェストでよいお肉屋さんを教えてくださいな。



banner.gif
通販は?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Five Dockのメインストリートには300mくらいの間に5軒くらいお肉やさんがありますよ。イタリア人街だからね~
家ではほとんど肉料理を作らないのでずべてのお店を試したことはないのでクォリティは??です。
私の職場ではオーガニック、グラッスフェッド、フリーレンジなどの牛、鶏、ラムが売っています。
遠くて高いけどウラーラーのVictor Churchillというブティック肉屋は
話の種に一度行ってみるのも良いかも~

No title

通販ねぇ~・・・
お肉、そんなに質悪いんでしゅか・・・
日本は結構きちんとしたお肉扱ってるから、我々は口が肥えてるのかもしれませんよね・・・
抗生物質たっぷり・・・ どんな味だったのでしょうか・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

いつも読み逃げ失礼いたします。今日同僚が週末におろしの肉屋に行って来て、すごく安かったとのこと。お味はわかりませんが、和牛とかもあるそうで、げき混みで右往左往のすごい肉屋だそうです。私も行きたいなんて思っていたのと、あまりにもタイムリーな質問に’おもわずレスしている次第です。
Empire Meat 1-21 Madeline St, Strathfield South です。ググって見たのですがホームページはみつかっておりません。是非おためしください。末筆ながら、いつも楽しく読ませていただいております。

元気なゾウさんへ

遠くて高い・・・涙

ぽんさんへ

日本はお肉の質がいいと思います。安いし。こっちはなんか怪しい感じのお店が多くって・・・ビーフは安いのなかなあ。

ねねさんへ

きゃ〜〜〜 素晴らしい情報ありがとうございます!! 書いてよかった!! 早速今度行ってみます! 今週末はイースターでいないので、その次になっちゃうけど必ず!! うちからもとっても近いです〜〜 
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
