スポンサーサイト


オフコースと文学

日常的に英語で生活&仕事をしている私ですので、

英語もそこそこできるようにはなりましたが、

簡単なのに「書けない」「言えない」英単語がいくつかあります。


「書けない」英語の代表格は「オフコース」

そうです、中学英語の早い時期に習い、

日本でも定着している「もちろん」のオフコースです。

仕事でメールを書く時にたまに使いたくなる単語ですが、

何回チェックしようが未だに、

Fが1個か2個か迷うのです・・・

OF? それともOFF?

急ぐ時はこの単語を使うのを避け、

そうでない時は毎回辞書を引く。


「言えない」単語の代表格は

「文学」という意味の Literature=リタレチュア

幸いにも使用頻度は高くない単語ですが、

1回で通じた試しがありません。


皆さんも、苦手な単語がありますか?


1342ea3b_convert_20130326212603.jpg
オフコース!




banner.gif
寛平ちゃん?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前の職場の同僚の名前Laurel(ローレル)
は本当に難しかった。
電話の取次ぎに苦労しました。

No title

セロリ (Celery) !!!
買い物リストを書くと、いつもダンナに笑われます。

No title

ヴァニラ(vanilla)
基本的にロッキーロードばかり食べてましたので…ヴァニラなんて…。

No title

やっぱり最後はそのオフコ~スと来ましたか(笑
最初そちらの話題かと思いましたもの☆
あっしは全く持って英語ダメ~~~  単語どころか全然でしゅ(苦笑
使わないし覚えようとしないしで、あっしの記憶術は写真方式だったから、試験が終わると抹消されちゃうので全く覚えておらず、使用も出来ません(笑
こんな奴も居るので、喋れるだけ凄いと思っちゃうのでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

私が悩むのは「Work」と「Walk」。書くのは「O」なのに発音は「あ」、「A」なのに「お」って日本人泣かせ←私だけ?(汗)
発音できないのは「W」の単語で「Wood」とか「Wolf」ですねー。知り合いで「Mrs.Woodward」が居るけど、きちんと呼べてない・・・けど返事してくれる(苦笑)。

すぐに思いついたのはこんな感じですが、もっとたくさんあって書ききれないです(泣)。

あるある

通じなかったワード、Railway Street, Result, Wide Estate,
なぜか、Sunset Boulevard。
日本人が「カプチーノ」と言うと、カップ・オブ・ティーがでてくるそうな。

元気なゾウさんへ

あ〜〜確かに、名前で辛いのは多いねえ〜

sowhat さんへ

ア・・・私もスペル分からないです・・・

fionaさんへ

これは上級ですね。誰もが必ずいちどはつまづく。

ぽんさんへ

いやいや、住めば誰でもある程度は話せるようになるんですよん。それなのに簡単な単語でいつもつまづくので悲しくなるのです・・・

うぇずりーさんへ

あー分かります分かります。気を抜いて発音すると通じないですよね。Wは確かに意外と日本人泣かせだと思います。

Re: あるある

Boulevardは私もダメです。発音も書くのも。

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
