スポンサーサイト


Toukley

3泊4日のホリデーから戻ってきました。

滞在したホリデーハウスのネット環境がイマイチだったので、

ブログはお休みさせていただきましたすみません。


毎年イースターホリデーはムーミン妹一家と一緒に、

シドニー近郊のホリデーハウスを借りるのですが、

今回はシドニーから北へ1時間半のところにある、

Toukleyという小さな街に滞在しました。



この街は海沿いでもありますけど、

我々が泊まったのは海じゃなくて湖に面したシンプルな家。

裏庭がそのままプライベートビーチになっていて、

こんな風に桟橋が伸びています。

真ん中にある家の、左半分がホリデーハウス。

庭には子供用にブランコと滑り台もあって、

チビジェダイは狂喜乱舞。


一軒家を借りるとなると高そうですが、

2家族で分担するとそうでもないんです。

食事は基本的に自炊で、

その辺で買った魚やお肉をシンプルにBBQして食べるだけ。

昼間は近くにある灯台を見に行ったり、

10分ぐらいのところにあるEntranceという大きな街の、

イースターイベントに行ったりしました。



本当に久しぶりに、ほとんどコンピューターや携帯の画面を見ず、

窓から広ーい湖を眺めて過ごしました。

なんだか視力がよくなったような気が。


連休明けの明日は駅のチケット売り場が大混雑するので、

さっき1週間分のパスを買ってきました。

は~明日からまた仕事とブログに頑張りまーす。



banner.gif
寝坊かな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソからたまに離れるのも体にとって凄くいいんでしゅよねぇ~☆
あっしも、今回の土日引籠りだったけど更新とかなんかしませんでした・・・ ネタも無くなってきたけど・・・
外国の方々って海とか大好きだからこうして家買ったり借りたりしてホリデ~の時は行かれるみたいでしゅよねぇ~
とくに、ヨ~ロッパはそれが激しく、夏晴れてると一気に国内観光客しか居なくなるらしく、店もそんなに開いて無いって有様になり、日光浴命らしいんでしゅよ(笑
そこまで?って驚いちゃいましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

私もやっと、オーストラリア流のホリデーに慣れました。家から離れ、何もせず、ひたすらBBQです。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
