スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trip View

私が使ってるiPhoneのアプリの「Trip View」

シドニーの電車、バス、フェリーの時刻表と路線図が

分かるようになってます。

私のは有料バージョンなので、

よく使う路線を登録できるようになっていて便利なんです。





このアプリに、昨日から新しい機能が加わったんですって。

なんと、時刻表ではなく実際の運行状況も分かるようになったとか。

今朝の新聞にも載ってました。


日本と違って遅れまくりの公共交通機関ですからこれは助かります。

は遅れてる路線。

は時間通りの路線。


遅れず来てくれるのがいちばん有り難いんだけど、

ここではそれは無理だから、この程度で良しとしましょう。



banner.gif
キャンセル多いしなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

438、私のバスだ~
こっちのバスで一番困るのはたま~に予定より早く行ってしまうこと。
今日がまさしくそんな日。タッチの差で乗れなかったバスは予定より
2分早く出発。その次のバスが5分くらい遅れたから結構待ったわ。

No title

そちらもなんでしゅねぇ~
日本くらい? なんでもきちんとしてるの。
去年旅行したマカオも、バスは使えないって口コミで言われてた。
来ないし、止まらないし(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

はじめましてv-290
2年前Clemorne(だっけ?Mosmanの隣)に住んでました。
今はソウルです。アンニョン〜こっちでは地下鉄よりバスを使うんですが、「あと何分で到着」ってスマホ検索できてとっても便利なんです。で、シドニーではできたっけかな?とふと思って...でも調べるほどでもなくて^^ 新しくできたんですね。おかげでスッキリです:)

元気なゾウさんへ

バスは本当に予測できなくて困るよねえ、お察しします。

ぽんさんへ

まったく当てにならないですね。でも日本ほど時間に厳しくないからまだ助かりますけど。

Mrs.キムさんへ

はじめまして。はい、シドニーも遅ればせながら進化しております・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。