スポンサーサイト


お勧め洗濯機

私がシドニーに来た直後に買った洗濯機が、

とうとう寿命を迎えてしまいました。

12年間頑張ってくれたBENDIXのフロントローダーは、

いちどもトラブルを起こさず、

あらいぐまムーミン
の酷使にも耐えた

本当に優秀なマシーンでした。


もちろんまたBENDIXで買い替えたいところですが、

残念ながらイタリアのこのメーカーはもうなくなってしまったそうです。


ネットのレビューなんかをいろいろ読み、

今はこの3つのメーカーで検討しています。


我らがパナソニック

オセアニアの名門ブランド、フィッシャー&パイカル

機械はやっぱりドイツのBOSCH


会社の同僚に訊いてまわった限りでは、

あんまりこだわらない人はLGやサムソンで、

それなりにこだわりがある人はフィッシャーかBOSCHでした。

パナソニックの人にはまだめぐりあっていません。


我が家はあらいぐまムーミンのこだわりがものすごく、

お店に行って簡単にホイッと買う事はできないのです。

オーストラリア在住の方、お勧めを教えてください~




BENDIXよ、安らかに・・・RIP



banner.gif
BENDIXホンマによかったのに・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の友達が最近Boschのフロントローダーを買ったと思ったら
3週間で問題があってElectrouxに代えてもらってハッピーのようです。
私も買い換えるならElectrouxの7kgがいいなぁ~と
思っています。日本で叔母が長く勤めていた会社なので
なんだか親しみがあるのよね。

No title

使い慣れてるのが一番本来はいいんだおねぇ~~
あらいぐまム~ミンさん(笑ww  飛んで読んで来ました(笑
良く回してるから壊れるのも二人なのに早かったのかもしれませんね。
パナはうちの実家が電気屋。
でも、日本はドイツを見本にしたくらい、ドイツのは丈夫なので、あらいぐまさんにはうってつけかもしれません☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

Electrouxtって日本にもあったのね、知らなかった・・・壊れさえしなければ何でもいいんだけどねえ。

ぽんさんへ

やはりドイツ製ですか!ご実家が電気屋さんとは羨ましい~
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
