スポンサーサイト


バターミルクパンケーキ

皆さん、腰痛の心配をしていただき、ありがとうございます。

私のためにウォンバットさんがブログに記事まで書いてくださいました。

メルボルンどうでしょう

マイルドにかすかな痛みは続いているのですが、

一応生活に支障はありません。

5月5日から3週間の出張なもんで、それまでに治まることを祈るのみ。

左側だけ痛いんですよ、なんでかな。


さて、イースターホリデーの時にホリデーハウスで

ムーミン妹がつくってくれたパンケーキがふわふわでおいしく、

食べたい食べたいとムーミンがうるさいのでつくりました。

ま、ここしばらく、家事全般全部やってもらってたので、

調子がよかった今日は恩返しということで。



なんでこんなお上品にちっこく焼いているかというと、

これはバターミルクでつくるパンケーキだからか、

ふわふわしてとっても柔らかく、

大きいとうまくひっくり返せないんです。



できた。バナナをのっけただけでおされ。


さり気なく置いてあるメープルシロップにご注目ください。

メープルシロップではなく、

正真正銘メイド・イン・キャナダ!のメープルシロップでございます。

わあたくしども、本物志向なんざますのよ、オホホホホ〜


・・・なんちゃって。

実は最近まで、メープル風シロップとメープルシロップの違いを知らず、

平気でメープル風を使ってました。安いしね。

本物はおいしいけど、高いわ!


今回は残念ながらまずレポ入りせず、大成功。

ふわっふわっでおいしかったです。

ご参考までにレシピはこちら:

YUMMY SCRUMMY BUTTERMILK PANCAKES

"bicarbonate of soda" が2回出て来ますけど、

上のはベーキングパウダーの間違いらしいです。




banner.gif
柄にもなくレシピ!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、私も左です。
というのは実は右側が悪いからなんです。

身体も右側に傾いてきます。左の腰を中心に
バランスを取ろうと左側の体がまっすぐ立とうとして左の腰が疲労します。

日本に戻ったときに一度体のバランスを整えてもらうと楽になるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~おいしそうに焼けましたね。
こんなに上手にできるならカフェにいく必要なし!
メープルシロップおいしよね~
マルーブラにすごいいいカイロの先生がいますよ。
P君が20年以上前から知っていて最近は私も
この先生にお世話になっています。
45分のドライブしてまでいく価値がある先生です。
はじめに少しマッサージしてそのあと必要であれば
ドライニードルという針をして、最後に調整をします。

wombat さんへ

なるほど。かわいそうな私の右側。アドバイスありがとうございます。日本で滞在するホテルの近くに整体があるようなので、行ってみようと思います。

元気なゾウさんへ

カイロか・・・こっちで行ったことないからなあ。でもみんな利用してるのね。

No title

いつも腰が痛い~っと行っているのに
カイロに行ったこと無いの??びっくり!
この先生、腰も首もとにかく頚椎から腰椎までの
問題は信用できるよ。腰も治してもらったけど
最近は首の痛みから腕~指の痺れが3ヶ月以上続いて
やっと治療してもらったら2回で痺れが取れました。

元気なゾウさんへ

そんなに凄い先生なんだ・・・戻ったらご紹介ください。

No title

パンケ~キ美味しそうでしゅ☆
やはりシロップで頂くもんなんでしゅよね?
ハチミツ??って最近悩むぽんでしゅ。
で、月曜日にチョコパンケ~キの素を買いました☆
また紹介すると思います☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

うーん、やっぱりハチミツよりメープルシロップの方が合うと思いますよん。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
