スポンサーサイト


最近のランチ

ぐーたらな私は、積極的にお弁当をつくりません。

日本と違ってこっちのお弁当はシンプルですから、

サンドイッチでもなんでも簡単につくることを習慣にすればいいのですが、

サラリーウーマン生活13年目に突入しても未だにそれができません。

そして毎日昼時になると、

「ああ今日何食べよう・・・考えるのめんどくさっ。

よしっ、明日こそお弁当をつくろう!」と思うのですが、

寒苦鳥パワー発揮で、実現した試しがありません。


寒苦鳥の意味をご存知ない方は過去の記事へどーぞ「自分のこと」


しばらく前はパスタがマイブームだったのですが、太る太る!

なので最近は近くの日系レストランの和食がメインです。




「居酒屋ますや」のしょうが焼き丼!




ギャラリーズビクトリアのフードコートの「一番星」の

東京ラーメン!




同じくギャラリーズビクトリアのフードコートの「Chat Thai」の

なんとかかんとか!

これがいちばんおいしいかも・・・でもちょっと遠いの。



ご飯もので簡単にできるお弁当生活情報、募集中。



banner.gif
怠け者めが

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経済的なことを考えて私はいつもお弁当です。
最近の定番は簡単マクロビ弁当。
玄米ご飯の上にとろろ昆布、梅干、ごま塩
他にほうれん草の胡麻和えとか何か前の日の残った野菜
などを乗っけて持って行きます。
食べるときにお湯をかけて即席のお茶漬けにして食べます。
玄米は腹持ちもいいしLow GIだからエネルギーが持続します

元気なゾウさんへ

お茶漬けはおいしそう・・・その場合、ご飯は毎日炊いてるの?それとも冷凍しておくの?

初めて知りました

失礼!途中参加だったため、名前の由来を存じ上げませんでした。
だから、「かんくどりさん」と呼んでいました。
深いですねェ。
主人は、8時ごろ家を出ますが、自分でランチを作っていきます。
たいていサンドウィッチ。
初めはハムとレタスとマヨネーズでしたが、最近は、
ターキーとクランベリーソースとレタスとチーズとか、
ハムとセミドライドトマトとレタスとチーズとか、
だんだん凝ったものを作るようになっているみたいです。
息子は、大学生ですが、夕飯で残ったご飯に、残ったおかずを乗せて、冷蔵庫に入れておいて、
大学でチン!して食べてるみたいです。
おかずが残らなかったときは、ふりかけかけて行ってます。
こっちって、学食が高いかららしいです。
でも、シドニーは、日本のお弁当とか、手ごろな価格で種類豊富でよさそうですね。

No title

あっしも作りたくないけど、買いに行くのがめんどっちぃので、晩御飯時に作って詰めてます。
ってか、晩御飯食べないのでべんとう作りって感じでしゅ。
ご飯も詰めちゃいましゅ。 夏はそのまま冷蔵庫。
朝蓋を閉じます(笑
パスタ、すぐエネルギ~になるのでダイエット食って言われてるんでしゅよぉ~~
あと・・・食べ順ってあるんだけど、ご飯は最後・・・
油とご飯は相性悪いので、本来一緒に食べちゃダメらしい・・・
一緒に噛み②すると・・・ 脂肪に変わるんだって。
あと黒烏龍茶☆(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

Re: 初めて知りました

まあ!ご主人も息子さんも偉いですねえ、見習いたいです・・・

ぽんさんへ

晩ご飯食べない???!!!

No title

ご飯は3~4合炊いて半分は冷蔵庫
半分は冷凍保存しています。
冷凍場合は寝る前に冷蔵庫に移し
朝タッパーに入れてトッピングを乗せて
持って行きます。食べる頃には
解凍しているのでお湯をかければOK。

元気なゾウさんへ

簡単そうね。やってみます。トッピングは何にするかなー。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
