スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

果たして準備は万端か

日曜日からまた出張なので、今週はバタバタと準備をしてました。

昨日だけちょっと遅くまで残りましたけど、

今日はなんとか1時間だけの残業で終わる事ができました。


でも・・・なんか忘れた気がする。

こんなにスムーズなはずはない。


出張チェックリストをつくってあるのでそれを見て確認はしたのですが、

なんか重要な事が抜けてるような気がしてなりません。


ああ心配。でも思い出せないんだから仕方ない。

思い出した時は間違いなく手遅れでしょう。


出張前には、

いつもだらしなくちらかっているデスク周りを片付けます。

そして毎回のことですが、万が一のことがあった場合に備えて、

隣の席のジョンに形見分けの方法を伝えます。

「デスクの下にあるワインはジョンにあげるよ」

「このスクリーンクリーナーは、イブにあげて」

「コーヒーカップはムーミンに渡して」という具合に。


毎回「やめてくれー!縁起でもない!」と言うジョンは、

私より頻繁に出張してるので、

「万が一のことがあったら、このおもちゃのクモ、貰っていい?」

とか聞いてます。いい加減嫌がられています。


だって、いつ何があるか分からないですからね。

万が一の時の準備は万端なんだけどなあ・・・


ああ忙しい忙しい。




banner.gif
      

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画の台詞ですが、毎日飛行機に500年のっても一人の人が飛行機で落ちる確立はない出そうですけどね。心配ですよね。
気をつけていってきてください。

wombatさんへ

ありがとうございます。どちらかというと、飛行機よりも道で石につまづいて転ぶ確率の方が高そうなので気をつけます。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。