

台湾新幹線

今日は朝8時半の台湾新幹線に1時間乗り、

台中でまず降りてクライアントを2件訪問。

また新幹線に乗って1時間南下し、高雄で降りて2件訪問。

そして台北に戻って来ました。


感覚的には東京から日帰りで、

名古屋と大阪で仕事してきた感じですかね。

移動距離はもうちょっと短いけど。


ここだけの話、実は台湾新幹線では、

商務廂クラス=グリーン車に乗ってるんです。

だって、格安なんですもんっ!

台北から台中までだと、普通の指定席が700元(約2100円)なのに、

グリーン車は1000元(約3000円)。

日本で乗れない分、ここぞとばかりに!


初めて台湾に出張に来た時に、

同業他社の人が「安いから、新幹線はグリーンに乗りなよっ」

って教えてくれたんですよ。


座席が広いのはもちろんのこと、サービスも充実してます。

ワゴンのお姉さんが、無料のお茶・コーヒー・お水と、

ケーキやチョコを配ってくれ、

おしぼりもくれて、ゴミもちゃっちゃと回収するんです。

日本のグリーン車も、こんなサービスありますか?


日本では、グリーン車どころか「のぞみ」にすら乗れませんからね・・・


いつか会社にばれて「普通車に乗れ」って言われるまで、

そ知らぬ顔をして商務廂に乗り続けるぞ!

(業界の読者の皆様、どうぞ御内密に)




高雄の地下鉄の駅にあったLINEキャラクターのUFOキャッチャー。

時間がなくてできなかったのが無念・・・涙



banner.gif
日本のグリーン車はどんなやろか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新幹線に乗れるだけいいなぁ~って思った(笑
本州のも乗って無い・・・ 修学旅行時しか・・・
早くデッカイドウに来れば・・・ 乗る機会ない・・・(笑
そちらの新幹線、出来たての時、父が乗った。
ラインタウン達でしょ~~  今アニメやってるのでいつもほっこり和みながら観てます☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

あれ?北海道って新幹線なかったでしたっけ???
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
