

Vivid Sydney

2時間遅刻でなんとか会社に行きました・・・

偉い、私!

定時までボーッと過ごし、

サーキュラーキー駅に行くとなんだかすごい人混み。


おおそうだそうだ、ビビッドシドニーが始まったんだ!

Vivid Sydney ウェブサイト

2009年から始まったこの屋外イベントは、

夏時間が終わって暗くなるのが早くなったことを利用して

CGみたいなデジタルライティングで建物を楽しくライトアップするんです。


6時ちょうどに始まるのでプラットホームで待っていたら、

オペラハウスがこんなにファンキーにライトアップされました。















アニメーションみたいに動きがあるので、

ビデオの方が楽しいでしょうねえ。


5月24日から6月10日までの開催期間中、

シティのいたるところで見る事ができますよん。

私も今年はしっかり見てみようと思ってまーす。


banner.gif
日本でも同じようなイベントがあるらしいで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


1日1回クリックしていただけると嬉しいでーす

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらでもやられてるんでしゅねぇ~
あっしは去年11月にマカオ行った時、ホテルに映し出される映像で初めて観ました。
そしてデッカイドウのさっぽろ雪まつりで雪像で上映し、交通マヒしてすぐ取りやめになり、想像以上の大人気で対策がパンクしたみたい。
その前に東京駅が最初でしゅよね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

世界的な流行なのですな。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
