スポンサーサイト


今日はムーミンが仕事で遅くなるから

駅まで迎えに来てもらえないなーと思いつつ

帰る支度をしてました。

そしてオフィスを出る直前、

普段は絶対そんなことしないのに、

無意識にバッグの中にあるはずの家の鍵を探しました。

ない。

忘れてきた!


軽くパニクりながらも、

ムフフフフと笑いがこみ上げました。

そう、いつか必ずこういう日が来ることを信じて、

10年前から、

会社のデスクにスペアの鍵が置いてあるのです。

とうとう役に立った!

クララが立った!


crala.jpg




banner.gif
アホか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね!!おそらく僕だったら10年前に用意していたスペアキーの存在も忘れてしまってます。さすがです(°_°)!!

ずーすけさんへ

引き出しの目立つところに入ってるので、あけるたびに思い出してましたから。今日またデスクに戻すのを忘れないようにします。

No title

10年間の備えがあったなんてよかったですね。
いざって時の水とビスケットもどうぞ。

No title

10年間眠り続けた鍵・・・鍵もやっと日の目を見て本望(笑)。私は・・・アウトだ、スペアキー用意してません。何か考えなきゃ。

No title

ちょ(爆笑wwww  クララが立ったって(笑ww
でも、何気にあっしも使うかも(笑

鍵、良かったでしゅねぇ~  しかも用意万端だったみたいで☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

wombat さんへ

ワインは備えてあるんですけどね・・・

うぇずりーさんへ

考える必要はありません。スペアキー作って会社に置くだけです。今でしょ!

ぽんさんへ

ええ、こう見えて。たまに用意周到です。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
