スポンサーサイト


世界の航空会社ベストテン

今日のシドニー・モーニング・ヘラルドで、

今年の「世界の航空会社ベストテン」が発表されてました。

1. Emirates(エミレーツ)
2. Qatar Airways (カタール航空)
3. Singapore Airlines (シンガポール航空)
4. ANA All Nippon Airways (全日空)
5. Asiana Airlines (アシアナ航空)
6. Cathay Pacific (キャセイパシフィック)
7. Etihad Airways (エティハド航空)
8. Garuda Indonesia (ガルーダ・インドネシア)
9. Turkish Airlines (トルコ航空)
10. Qantas (カンタス)

我らがカンタス航空は昨年ベストテン外だったのですが、

頑張ってことしはギリギリ返り咲き。

全日空が4位というのも素晴らしく、

反対にJALが入ってないことを複雑に想ふ。


ただね、このランキング、記事をよく読むと、

どうもビジネスクラスを基準に評価してるみたいです。

我々しもじもの者が乗るエコノミークラスは、

クラス全体が相手にされてないんですかね。

ちょっと不本意です。


昔テレビで見たコントで、

ビジネスクラスとエコノミークラスの違いをやってました。

ビジネスクラスにはバイオリンとかチェロのカルテットがいて、

ソファに優雅に座った乗客はクラシック音楽を聞いているのに対し、

エコノミークラスでは食堂のおばさんが食券を配っていて、

乗客が押し寄せて取り合いしてるんです。

まだ飛行機に乗ったことがなかった私は、

それがどの程度のパロディなのかよく分かりませんでした・・・


Emirates-A380-Bar-2-600x400_convert_20130619215912.jpg

でも現実に近いのかも。


banner.gif
どんだけー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日ちょうどシドニーに留学ていた友人と寒苦鳥さんのブログを読んで、エアラインの話で盛り上がりました。

学生同士2人ともシドニーにもう一度行きたいという話から始まり、「俺はJAL&カンタスだった!」
「リッチやなあ!俺は大韓航空やったよー」
などから、いつかはこんなビジネスとか乗ってみたいけどジェットスターのビジネスが限界だなあなど。

再来月エアアジアでシドニー行きの格安チケットをとった身としては、このランクインしているエアラインに乗ってシドニーにいくのを目標にお互いがんばろうと結論にいたりました笑。

僕はシンガポール航空に乗ってシドニーにいくのが今の目標です。もちろんエコノミーで。クラシックより定食のほうが好きですから!

No title

確かに近いかも・・・。LCCのミールは食券と言ってもいいかも・・・先払いで権利を買っておく(苦笑)。
ビジネスに乗るお客さんって仕事絡みが多いんだと思いますが、寝る(身体を休める)のが最大の目的で提供されるサービス(映画や食事)は全てパスって人も居ますよね。写真にあるようなエミレーツのバーはどれくらい利用されてるんだろうか?
ファーストクラスだとアテンダントがベッドメイクしてくれるサービスあったりするんですよね。私にはそんなサービスありの飛行機に乗れる時が来るのかしら?

No title

あ~JALはビジネスクラスがあまり無いかもねぇ~だからかもしれない・・・
ANAは国内線でもあったりしますから☆
あっしも、乗ってみたい・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

No title

やっぱりオイルリッチ国のエアラインはすごいのね。
ファーストクラスは水道の蛇口がゴールドで出来てると聞いてことが
あるけど、本当かな・・・
かなり前に1度仕事でシンガポール航空ビジネスに乗りました。
本当に本当に良かったです。

ずーすけさんへ

シンガポール航空はいいですねえ。定食もおいしいし。まだお若いようですから、将来いくらでもビジネスに乗れると思いますよ~

うぇずりーさんへ

食事やお酒もいいですけど、体が楽なのがいちばんですよねえ・・・。私もファーストクラスは夢のまた夢。クララが立つより可能性が低いと思われます。

ぽんさんへ

え!JALってそうなんですね・・・でもシドニー線にはビジネスクラスはあると思いますよ、乗ったことないですけど。

元気なゾウさんへ

そうなの、カンタス以外は全部中東かアジアの航空会社ばっかり!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
