

フクロウの次は

前回、フクロウをペットにすることを諦めたムーミンですが・・・

過去のエントリー:フクロウの飼い方


昨日突如こう言い出しました。

「フクロウはやっぱり難しいから無理だけど、

 ペンギンならいけると思うんだよね!」

「エサもさ、マウスじゃなくて魚でいいし」

「バスタブの周りに石とかを積めば、住めるんじゃないかな」

「ボクらが帰ってくると、ペタペタ歩いて出迎えてくれるよ!」


・・・犬とか猫を飼うっていう発想はないのね。


c0121577_175814100_convert_20130625212327.jpg

ムーミン、お帰りっ!



banner.gif
・・・カモメは?

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京でふくろうカフェが増えてて、ペットにする人も増えているというようなニュースを先日みたのでムーミンさんは本気だと思ってました笑
どんなペットになるか楽しみにしてますね(^-^)/

名前はピングー?

ジム・キャリーの映画思い出しました。確かMr. Penguineとかだったと思います。
ペタペタお迎えに出て来てくれるのは嬉しいけど、1匹で飼うのは可哀想な動物(鳥?)だと思うので多頭飼い必須。となると糞の処理が大変そうなのと、生臭くて家で飼うのは厳しそうです。
これでムーミンさんペンギン案を断念するよう説得・・・そんな真剣じゃないってば!!

No title

フクロウでもペンギンでも二人で長期家を空けるときは
ウチで預かりますよ~

No title

毎回普通にマジで話してる旦那様に大笑いでしゅ(笑ww
ふざけてないでしゅもんねぇ~(笑
ほんとに飼ってみようかわんことにゃんこみたいに考えちゃってましゅもんねぇ~(爆笑ww
オ~ジ~達は皆そうなの??(笑ww  おうちが広いから考えられるのかな?(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ずーすけさんへ

ふくろうカフェがあるなんて!!!早速検索してムーミンに教えたら大興奮しています。場所調べてますが、行くつもりかも・・・

Re: 名前はピングー?

いいですね、映画を見せるアイデア。検討させていただきます。

元気なゾウさんへ

では冷凍マウスも一緒に。

ぽんさんへ

オージーは皆そうではありません。そしてうちは狭いアパートです。なにかがおかしいのです。

No title

ペンギンに一票!
そして、ブログのタイトルも「シドニーのペンギン日記」に。。。

sowhatさんへ

ペンギン日記・・・かわいすぎるような気がします。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
