スポンサーサイト


大根のにほひ

月曜日から日本へ行くのに、

使いきれなかった大きな大根がまだ半分もある。

そこで!

参考にしたのはこちらのサイト

nanapi 小分けで便利!大根おろしの冷凍保存方法

大根おろしが冷凍できるなんて、今まで知りませんでした。


せっせと大根をおろし、無事に冷凍したタイミングで、

仕事に行っていたムーミンが帰ってきたのですが、

家に一歩はいるなり

「くさいっ! おならしたねっ!」


・・・・・してないよ。大根だよ。


ムーミンは大根のにほひ、苦手なんです。

そう言われてみれば、確かにちょっと臭うかもね。

日本にいた時はそんな風に思った事なかったけどなあ。


でもおいしいから許して。



banner.gif
明日は荷造り〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーーー
日本にいくんですかーいいなー直行便ですか?

wombatさんへ

そうでーす。超満席のJALでございます。

No title

あらまた明日日本でしゅか! お忙しいでしゅねぇ~
移動ってかなり疲れるでしょうから、体調、お気をつけてね・・・
そちらは勿論、大根と言う野菜あるんでしゅよねぇ~?
匂い・・・確かにありましゅよね・・・ うちはおろしか味噌汁にしか使用しないので、確かになかなか無くなりません・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ありがとうございますー冬から夏なので、風邪ひかないようにしまーす。大根ありまーす。

No title

今日イベントがあったのでそこで大根買いましたよ。
片手で持てないくらい重い・・風呂吹き大根にしようかな。
日本でご家族とよい時間が過ごせますように。

元気なゾウさんへ

ありがとうー。行って来まーす。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
