スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転 ダメ、ぜったい

シドニーと違って日本ではお酒が入ると運転できません。

そして、

シドニーと違って日本ではムーミンが運転してくれません。

なので泣く泣くこれ。



確かに進化してますね、ノンアルコールビール。

飲んだ気持ちにはなれます。優秀。



banner.gif
焼き肉〜

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっちが正しいかわかりませんが、
飲酒運転で人が傷つくのはいただけませんからね。
オーストラリアの場合は交通事故で人がなくなっても加害者(とよべるならば)は罪に問われないケースがおおいですからね。

No title

コレってもし20才未満の人がオーダーしたとして、お店が提供してもお酒じゃないから罪にならない?それとも味はビールだから20才以上only?小学生がオーダーしたとしても、注文受け入れてくれるんだろうか?

数年前に日本旅行した際にお好み焼き屋さんに行った時、子供ビールと言うのを発見してびっくり。コッチは見た目はビールだけど、味はレモネードみたいな感じらしいです。こういうのって、お酒を飲み始めるのに抵抗を感じない、飲酒への足掛かりになりやすそうで、いいのかな〜って思いました。

wombatさんへ

酒気帯び程度ならOKっていうのがネックですね、オーストラリアは。

うぇずりーさんへ

子供ビール!初めて聞きました!!飲酒を奨励してるみたいで確かにちょっとどうかと思いますねえ。

No title

でしょ~  なのでZくん、日中に飲める幸せ感を味わってましゅよぉ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

仕事中も飲めますよね・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。