スポンサーサイト


ムーミンの味覚

ムーミンがプリンが食べたいというので、

近所のスーパーで日替わりでいろいろな種類を買って食べさせました。

値段を教えずに1個100円や120円の高級プリンも試しましたが、

最後にムーミンが「これがいちばんおいしい!」と言ったのは・・・


top_shd_lineup_01_on.jpg


いちばん安いこれでした。


日本とオーストラリアという、離れた異国で育ちながら、

それぞれ「いちばん安物がおいしい」という味覚で育ったワケです。


納得。



banner.gif
似た者夫婦や

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん食べて帰ってください。なんなら飛行機野中でも食べちゃいましょう。わたしも食べたいです

ウソ!

わたし、オーブンで焼いたプリンが好きなんです。
昔、デートで行った喫茶店のメニューに、「プリン」とあったので、
喫茶店で出るならちゃんとオーブンで焼いたプリンだろうと思って、
注文したんです。
それなりの値段だったし。

そしたら、出てきたのは、グリコのプッチンプリンでした。
すっごいショックでした。
オージー並みの味覚だったら、そんなに落胆しなくて済んだのに・・・。

wombatさんへ

食べましたー!!太りましたー!

Re: ウソ!

喫茶店でプッチンプリンが出たら、そりゃあ詐欺ですね。ムーミンなら喜びますけど。

No title

似たもの夫婦~~♪
うちも似たもの夫婦でしゅ~~☆
おでん嫌い、めろんや瓜類の果物嫌い、海の幸の幸の甲殻類、えびしかダメだし、貝類、ほたてしかダメだしって一緒なの。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

楽でいいですねえ。うちは「安物好き」ぐらいしか共通点ないんですけどねえ。だいいち言葉が共通じゃないし。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
